歌手

浦田直也(AAA)酒癖悪すぎ!ナンパに失敗で暴行逮捕!?グループ解散・休止も?

AAA(トリプルエー)のリーダー浦田直也さんが、コンビニで女性に暴行したことにより逮捕され衝撃が走っています。

どうも、セバスチャンです ´ω` )/

人気音楽グループのAAAのリーダーの浦田直也さんが、酒に酔ってやってしまったようですね・・・

浦田直也さんは20日に暴行容疑で警視庁に逮捕され事務所も事件を認めていて、間違いであって欲しいですがどうやら誤報ではないようです。

AAAは若いファンが多いだけに、20代の女性に暴力というのは正直ダメージはかなりのものだと思います。

AAAと浦田直也さんの今後が心配になりますね。

目次
  1. 浦田直也(AAAリーダー)が女性に暴行で逮捕!
  2. 浦田直也、暴行の動機はナンパに失敗!?
  3. 浦田直也の酒癖は悪過ぎる!?
  4. AAAのグループ解散・活動休止の心配も!
  5. 最後に
スポンサードリンク

浦田直也(AAAリーダー)が女性に暴行で逮捕!

出典:https://twitter.com

AAAのリーダーの浦田直也さんが暴行の容疑で逮捕されてしまったことが判明しました。

浦田直也さんの暴行事件の概要

19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニエンスストアで面識のない20代の女性に声をかけたが、誘いに乗ってこないことに腹を立て、平手打ちで頬を叩いたという。当時、浦田容疑者は酒に酔っていたという。

月島署で浦田直也さんは暴行容疑に対して「覚えていません」と供述しているそうです。

お酒に酔って「覚えていません」というのは、なんとも情けないという印象しかないですね・・・

コンビニで被害にあった女性は浦田直也さんに平手打ちをくらったものの、怪我はないようでよかったのが救いだと思います。

しかし怪我はないものの浦田直也の平手打ちは暴行罪でアウトです。

暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

浦田直也さんは今回の暴行の件については、AAAのリーダーという立場や芸能活動で表に立つ人間としての立場を理解して深く反省しなくてはいけないと思います。

浦田直也、暴行の動機はナンパに失敗!?

出典:https://twitter.com

浦田直也さんは暴行してしまった犯行当時はお酒が入っていたとされますが、なぜこんな暴行という事態になってしまったのでしょうか。

どうやら浦田直也さんはコンビニで知人ではない被害女性に声を掛け、誘いに乗らなかったことで平手打ちをしてしまったそうですね・・・。

ニュースを見ていたら完全にナンパに失敗してイラだって手を上げてしまったという背景しか見えてこないですよね(._.)

お酒が入っていたとはいえ、これはすごいダサい。

知らない人に声かけられて誘いに乗らないという普通の行為をしただけで、殴られるともなると女性も憤りを感じたと思います。

誰だって知らない人にいきなりビンタくらったら辛いし、怒るのは当然だと思います。

浦田直也さんにビンタをくらったら女性はそのまま通報したのか、被害届を出したのかは不明ですが結構なスピード逮捕なので通報されての現行犯逮捕だったのかもしれないですね・・・

浦田直也さんさ人気音楽グループAAAのリーダーをやっているだけに、今回の事件はファンはショックだと思います。

そしてAAAメンバーそれぞれもやるせない気持ちになってしまうと思います。

浦田直也さんは被害者に対して誠実に対応していって欲しいと思います。

浦田直也の酒癖は悪過ぎる!?

浦田直也さんは酒に酔って女性に平手打ちしてしまい暴行罪の容疑で逮捕されてしまいました。

浦田直也さんは警察署での供述で「覚えていません」と答えており、相当な量のお酒を飲んでいて酩酊状態だったのでしょう。

しかし一般的には酩酊状態でも犯罪は責任能力はあるとされているので、覚えていなくとも自身の行為には責任を負わなくてはいけないです。

浦田直也さんは前々から酒癖の悪さを露呈しており、ファンの間では酒癖が悪いのでは・・・と心配されてましたが本当に今回やらかしてしまいました。

AAAファンとしてだけど、女性に手をあげるのはもちろん問題だけど、それ以上に自分の酒癖の悪さを改善しようとしないことも大きな問題だと思う。

浦田直也やばいな。あゆの一件とかで酒癖悪いんだろうなーとは思ってたけど。

浦田直也って元々めちゃくちゃ酒癖悪い人じゃなかったっけ?ってイメージしかない

浦田さん何やってんだよ…。 酒癖悪いのは過去のツイートで知ってたから、いつかはこうなると思ったけど…。

AAAのファンからは浦田直也さんの酒癖を前から問題視していたことから、本当に今回のお酒での暴行で逮捕は残念です。

浦田直也さんは酔った状態でSNSを投稿して、削除したりと色々と以前から話題に上がったりしていましたよね。

出典:https://matome.naver.jp

暴行事件もお酒が絡んでるわけですがお酒が悪い訳ではなくて、あくまでもお酒を飲む本人の問題だと思います。

浦田直也さんの酒癖の悪さを今回の暴行事件で更に露呈してしまうことになってしまいました。

浦田直也さんは今後、ファンのためにもお酒との付き合い方を今一度考えた方が良さそうですね。

AAAのグループ解散・活動休止の心配も!

人気音楽グループのAAAですが、リーダーである浦田直也さんの暴行容疑での逮捕でAAAグループの今後が心配されます。

AAAのリーダーという立場のある人が逮捕されるとなると、その影響はすごい大きいものとなりそうです。

どうしても頭をよぎってしまうのが、TOKIOの山口達也の件で、共にお酒が絡む女性への暴行事件でした。

浦田直也さんの場合は性的暴行ではないものの、メンバーどころではなくリーダーという立場なのがすごい影響しそうですよね。

TOKIO場合は山口達也の脱退で、TOKIOは存続したものの音楽活動は出来ていないのが現状です。

AAAのグループもさすがに解散とまではいかないとは思いますが、活動休止は有り得る話かなとは思いますね・・・

最近ではAAAの個々のメンバーの活動も目立っていましたが、やはりAAAの存在はファンにとってはすごく大事なものだと思います。

今後のAAAで有り得るのは・・・

  • AAA活動休止
  • AAA解散
  • AAAリーダーの浦田直也さん脱退
  • AAAリーダーのみ活動休止

この辺りが考えられそうですが、浦田直也さんはお酒を飲んだいたにしろとんでもないことをしてしまったなと改めて思います。

最後に

AAAの浦田直也さんがコンビニで女性に平手打ちして暴行の容疑で逮捕されていたことが発覚していました。

浦田直也さんは「覚えていません」と供述しており、当時は相当なお酒を飲んで酩酊状態だったのだと思われます。

浦田直也さんは以前から酒癖の悪さはファンの間では有名で、心配されていましたが本当に事件に発展してしまいました。

浦田直也さんの逮捕でAAAへの影響は間違いなくあると思いますが、今後どうなっていくのか注目が集まりそうです。

浦田直也さんはもう断酒するぐらいと決意表明をしないと、もうリーダーとして格好が付かないですね・・・

浦田直也さんは被害女性・AAAメンバーに対して誠心誠意の謝罪と対応をしなくてはいけないと思います。

RELATED POST