歌手 PR

藤原聡(ヒゲダン)は天才で歌も上手い!高学歴で元銀行員の経歴!?妻はどんな人?

Official髭男dism(ヒゲダン)のボーカル藤原聡が11月22日のいい夫婦の日に結婚されたと発表され、おめでたいですね!

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです!

Official髭男dism愛称(ヒゲダン)は紅白も内定し、今年1年は凄まじい飛躍の年になりましたね。

ヒゲダンのボーカル藤原聡は結婚も発表され、すごいこれが本物のリア充ってやつだと思います。

今年のOfficial髭男dism(ヒゲダン)の活躍ぶりが凄まじく、2019年ブレイクした歌手グループの筆頭と言えそうです。

今回は結婚されたOfficial髭男dism(ヒゲダン)のボーカルの藤原聡についてみていきましょう。

目次
  1. 藤原聡(ヒゲダン)の簡単なwikiプロフィール
  2. 藤原聡は天才で歌も上手い!
  3. 藤原聡の経歴は高学歴で元銀行員!?
  4. 藤原聡の結婚した妻はどんな人?
  5. 最後に

 

スポンサードリンク

藤原聡(ヒゲダン)の簡単なwikiプロフィール

出典:https://higedan.com/profile/

名前  藤原聡 (ふじはら さとし)
生年月日  1991年8月19日
出身地  鳥取県米子市
職業 ミュージシャン 作詞家 作曲家
担当楽器  ボーカル ピアノ キーボードetc

Official髭男dism(ヒゲダン)のボーカルを担当する藤原聡は身長164cmで柔らかい雰囲気をしているのが特徴的ですね。

 

Official髭男dismはメンバーが鳥取県米子市・島根県松江市出身のピアノポップバンドグループ。

 

Official髭男dismの愛称は髭男(ヒゲダン)。

 

Official髭男dismのメンバーは藤原聡(vo/p)・小笹大輔(g)・楢崎誠(b)・松浦匡希(dr)の4人で2012年6月に結成されました。

 

藤原聡はグループ結成の頃にボーカルを始め、高校時代は吹奏楽でパーカッションを担当していました。

 

Official髭男dism・・・すごい独特なネーミングですが、メンバーは誰1人髭は生えていない。

 

Official髭男dismのグループ名の由来は『髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい』という想いが込められています。

 

Official髭男dismのメンバーは音楽とそれぞれのメンバーをすごい大切に思っているのが伝わるグループ名ですね。

 

Official髭男dism(ヒゲダン)は2015年にミニアルバム『ラブとピースは君の中』でインディーズデビュー。

 

その後ヒゲダンは2018年4月11日1stシングル『ノーダクト』をリリースしてメジャーデビューを果たします。

 

ヒゲダンは2019年ひ2ndシングル『pretender』・3rdシングル『宿命』をリリースしどれも大ヒットしていますね。

 

ヒゲダンは2019年第70回紅白歌合戦の出場を決め、2019年は飛躍の年となり今後の活躍が期待されるグループですね。

 

2021年の紅白にはヒゲダンが辞退しており、アリーナツアーもあり多忙なヒゲダンは年末になりそうですね!

スポンサードリンク

藤原聡は天才で歌も上手い!

出典:https://twitter.com/satoshi_higedan

Official髭男dism(ヒゲダン)のボーカルを担当している藤原聡は天才だと言われ、ミュージシャンとしての評価は素晴らしいですね。

 

藤原聡はボーカルですがピアノも弾けて、ピアノの弾きながらのあの歌唱パフォーマンスは率直にすごいなと思いました。

 

ピアノを弾きながら歌うって結構難易度が高いと思うのですが・・・藤原聡はピアノを弾きながらすごい熱量で歌っていますよね。

 

藤原聡は男性の割にはキーも高く、ピアノを弾いて座りながらにあの高音域で声量張ってるのもすごいなとテレビを見ながらにしていつも思ってました。

 

ヒゲダンの藤原聡はピアノも弾けて、ボーカルとしての歌唱力の高さも素晴らしいですね。

 

ヒゲダンの藤原聡の歌はCD音源よりも、ライブがすごいという声も多くボーカリストとしては最高の評価と言えると思います。

 

そして藤原聡はヒゲダンの楽曲の多くを作詞作曲をしていて、作曲家・作詞家としての実力もすごい。

 

藤原聡の作詞は多くのリスナーを共感をよんでいて、『pretender』はオリコンで長い期間上位をキープしカラオケでも男女から選曲されていて人気ですよね!

 

ヒゲダンの曲を聴いていると、藤原聡の作詞する曲の歌詞の一つ一つの言葉選びが本当に素敵ですごいなと思います。

 

藤原聡はピアノ・ボーカル・作詞作曲などとにかく何でも出来てしまうという印象で、まさに天才と崇めたくなる音楽家でだなと思います。

2021年にリリースされたヒゲダンの新曲「Cry Baby」(クライベイビー)は、ヒゲダン楽曲の中でも最高難度。

 

「Cry Baby」は2021年8月に発売される新アルバム「Editorial」に収録されているので、一度きいてみて欲しい。

 

 

「Cry Baby」は目まぐるしい転調が特徴で、歌いこなすのはすごく難しいと思います。

 

この「Cry Baby」ヒゲダン藤原が楽曲製作でピアノのミスタッチがきっかけで、転調が乱発するジェットコースターのような曲が誕生。

 

目まぐるしく転調する「Cry Baby」を歌いこなすボーカル藤原聡の歌唱力には脱帽です。

 

藤原聡の経歴は高学歴で元銀行員!?

Official髭男dism(ヒゲダン)はのボーカルを担当している藤原聡は天才と注目されてますが、実は学歴も素晴らしい。

ヒゲダンの藤原聡は島根県立米子東高校を卒業し、大学は国立大学の島根大学を卒業しています。

ヒゲダンの藤原聡は勉強も良く出来たのですね・・・確かに見た目も賢そうな感じがします。

ちなみにブルゾンちえみも島根大学卒で年齢も1つ上違いなので、同じキャンパスでニアミスしてそうですよね(´-`)

藤原聡は島根大学を卒業してから、そのまま歌手として仕事をしていた訳ではなく1度就職しています。

ヒゲダンの藤原聡は島根大学を卒業後は島根銀行に就職して、2年間営業マンとして働いていたそうですね。

藤原聡は見た目も真面目そうで銀行員で働いている姿が簡単に想像出来てしまう!!

しかし藤原聡は銀行に就職したのも土日にライブ活動が出来るからで、働きながらも音楽への情熱はかなり熱かったようですね。

ヒゲダンの藤原聡の経歴を見てみると、島根大学卒・元銀行員というのは、藤原聡はすごいしっかりした人物なんでしょうね!

スポンサードリンク

藤原聡の結婚した妻はどんな人?

Official髭男dism(ヒゲダン)のボーカルの藤原聡は11月22日に結婚したことを発表されました。

11月22日はいい夫婦の日なので、結婚入籍する人が多いですよね!

ヒゲダンの藤原聡の結婚相手がどんな人なのかすごい気になります。

 

ヒゲダンの藤原聡は結婚のコメント

私事ではありますが、本日かねてよりお付き合いしておりました一般女性の方と結婚いたしました。
大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です。

ヒゲダンの藤原聡の妻は一般人の方なんですね!

藤原聡のコメントを見たところ藤原聡と妻は音楽きっかけで知り合ったとのことで、結婚相手も音楽が好きな人物なんでしょうね。

藤原聡は今年1年ですごいブレイクしたわけですが、仕事が忙しそうながらにズバッと結婚を決めるのもすごい良いなと思いました。

藤原聡と一般人女性のお嫁さんには末永く幸せになって欲しいなと思います。

最後に

Official髭男dism(ヒゲダン)のボーカルの藤原聡が結婚を発表されました。

 

ヒゲダンの藤原聡さんの妻は一般人の方で、音楽を通じて知りあって結婚に至ったようですね!

ヒゲダンは今年1年はすごい飛躍の年で、ボーカルの藤原聡の歌唱力や作詞作曲に天才と言われるのも納得です。

 

ヒゲダンはアルバム『Traveler』もヒットし、2021年新アルバム「Editorial」オリコンランキングも上位は間違いなしでしょう。

 

ヒゲダンはピアノ楽譜も男女共に人気なので、ピアノが趣味な人は「subtitle」とか弾けるとモテそう。

 

 

Official髭男dismの勢いは止まらない感じがしますね。