歌手 PR

氷川きよしのきいなとは?kiinaはいつから!?演歌・氷川きよしは引退?活動休止はいつまで!?

2022年12月31日の年内で歌手活動を活動休止をする氷川きよし。

活動休止を発表してからあっという間に年末になってしまいましたね⋯。

 

そして氷川きよしは今年もレコード大賞で優秀作品賞の候補に選ばれてますので、これまた注目が集まりそうです。

 

さて氷川きよしはデビューから22年間、演歌歌手として目覚しい活動をしてきましたが今後の活動も気になるところ。

今後は演歌歌手・氷川きよしではなく違う名前、kiina(きいな)で歌手活動しそうな予感もしますね。

セバちゃん
セバちゃん
  kiina-きいなってどういう意味なんだろう?
目次
  1. 氷川きよしkiina(きいな)とは!?
  2. 氷川きよしkiinaはいつから?
  3. 演歌歌手・氷川きよしは引退?
  4. 氷川きよしの活動休止はいつまで!?
  5. 最後に
スポンサードリンク

氷川きよしkiina(きいな)とは!?

出典:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/?hl=ja

 

氷川きよしは最近はkiina(きいな)という名前で、テレビやコンサートでも自己紹介をしています。

ネット記事でもkiinaはキイナ・キーナ・きいななど色んなタイプのフリガナがふられてますね(笑)

 

氷川きよしはインスタでもby kiinaと書いていて、最近は特に氷川きよしよりもkiina色がかなり強くなっている印象です。

氷川きよしの特集番組「kiinaパーティー」ではきよしのズンドコ節の合いの手も「kiina-きいな-」になってました。

 

調べてみるとkiina(きいな)ってなに?どういう意味?って思っている人も多そうですね。

 

Kiinaの名前の由来や意味について、氷川きよしのインスタにこう解説されています。

 

  • 氷川きよし+きよしくん+kii=Kiina
  • 自分がよりナチュラルに生きられるという意味でKiina
  • kii+natural=Kiina

 

氷川きよしのKiina(きいな)という名前はありのままの自分でいたいという意思・決意が込められているように感じます。

スポンサードリンク

氷川きよしkiinaはいつから?

氷川きよしはいつからKiina(きいな)として活動しているのでしょうか?

 

氷川きよしは演歌歌手ですが、近年はポップスだったりロック「限界突破サバイバー」でヘッドバンキングをキメたりと、色んなジャンルの歌や表現で多くのファンを魅力しています。

 

氷川きよしは気づけば男でも女でもないKiinaという唯一無二の境地へ。

いったいいつの間にkiinaになっていたのか⋯?

 

氷川きよしは2020年6月26日に20周年の写真集「kii-natural」を出版しています。

出典:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/?hl=ja

 

kiinaの意味がkii+naturalなので、氷川きよし20周年のここからkiinaがはじまったのではないかなと思いました。

 

氷川きよしのインスタを見てみると2021年にはkiinaの名前が度々出てきています。

2022年になると氷川きよしのインスタはよりジェンダーレスな感じで、kiinaを全面に表現をしている印象です。

 

氷川きよしはファッションやメイクも好きなようで、氷川きよしのうるうるリップが女性的で個人的にかなり印象的でした。

そんな氷川きよしが使っているリップグロスをインスタで紹介していたのでシェア。

出典:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/?hl=ja

 

冬は唇が乾燥してガサガサになりがちだから、うるうるリップあやかりたい。

 

 

ただやっぱりいい値段するなぁ⋯!!

 

演歌歌手としての氷川きよしは引退?
次のページへ

1 2