炎上 PR

おは朝つだまゆ(津田真由子)ガムを噛んで温泉中継し炎上!岩本アナが謝罪の放送事故!クレームで降板もある?

朝の情報番組「おはよう朝日です」で、つだまゆこと津田真由子さんが和歌山の温泉中継でガムを噛んでいた事が発覚して炎上してしまっています。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

朝の出社前におは朝を見ながらご飯を食べているのですが、今日の「おはよう朝日です」が炎上してしまってますね・・・。

炎上してしまった理由はリポーターである、つだまゆこと津田真由子さんがガムを噛みながらリポート中継していたから。

 

スタジオの空気がやばかったですね・・・たむけんも番組の終盤で変な顔のテカリ方してた・・・冷や汗かな。

つだまゆちゃんなんでガム噛んで中継してしまったのか。

目次
  1. つだまゆ(津田真由子)がガムを噛みながら温泉中継で炎上!
  2. つだまゆがガムを噛んで適当な謝罪で岩本アナも怒り
  3. つだまゆのガムで岩本アナ謝罪で放送事故
  4. つだまゆはクレームで降板も?
スポンサードリンク

つだまゆ(津田塾大学)がガムを噛みながら温泉中継で炎上!

本日のおは朝のロケ地は和歌山県にある川湯温泉(仙人温泉)でした。

ロケ中継のレポーターはつだまゆ、津田真由子さん。

つだまゆは朝日放送の若手のディレクターですが、おは朝ではレポーターとしても活躍しています。

 

本日の温泉リポートはつだまゆとロケスタッフは着ぐるみなどのコスチュームで、可愛く登場。

 

つだまゆはおきたくんを頭に被って、湯川温泉でロケ中継でした。

今回は仙人風呂のカルタ大会が3年ぶりに開催されるということで、おは朝ではつだまゆが仙人風呂でカルタに挑戦。

 

つだまゆはカルタの解説をしながらも、口をモグモグしており岩本アナが「何か食べてるの?」と中継で質問。

 

その時つだまゆは「忘れてました!!」と突然うつむき、ゴックン・・・(爆)

つだまゆはガムを噛んでいたと言い、岩本アナから中継でお叱り。

 

つだまゆは苦笑いで「飲み込みました!」と言うも、岩本アナは呆れながら怒っていたのが印象的でしたね・・・。

つだまゆがガムを噛んで適当な謝罪で岩本アナも怒り

つだまゆは温泉中継の序盤からガムを噛んでいた事で、なんだかグダグダな展開で大丈夫かなと思いながらみていました。

 

つだまゆは仙人風呂でのカルタもグダグダで、2回目のカルタ挑戦後にガムの謝罪をしれっとしてました。

 

しかしカルタで川にダイブした後もあり、割わりとハイテンションな様子でガムを噛んで中継してしまい申し訳ありませんと謝罪。

 

しかし岩本アナはワイプで適当に謝罪しないでとお叱り。

 

うわぁ〜・・・つだまゆこれわりとガチで怒られてると私もこの辺りからザワザワしながらテレビを見てました。

 

つだまゆはカルタを2回挑戦するも、カルタが取れずに3回目はスタジオに札の場所を教えて欲しいお願いし、カンニングする謎ルールで3度目の挑戦。

スタジオもしょうがなく読まれた札の「は」の場所をつだまゆに伝えるも・・・つだまゆは「ほ」をとり3連敗で中継が終了。

 

つだまゆ・・・(笑)

 

今回のつだまゆのロケはガム噛みといい、スタジオにカンニングさせたあげく負けるというグダグダなロケとなってしまいました。

スポンサードリンク

つだまゆのガムで岩本アナ謝罪で放送事故

つだまゆの湯川温泉のリポートが終わり、スタジオに画面が映るもスタジオも微妙な空気感でしたね・・・。

 

岩本アナも不適切な場面があったと謝罪するも、その場は何とかコメンテーターのコメントを繋いでCMへ。

 

しかしCM明け、おは朝のテンションはガチ謝罪モードへ。

CMがあけると岩本アナが真顔でリポーターのつだまゆがガムを噛んでいた事で、申し訳ありませんでしたと本気の謝罪。

 

ロケ地の魅力を伝えようとした現地の方々へも申しあけありませんでしたと岩本アナは謝罪し、スタジオもシーン・・・。

 

何とか空気を切り替えようと、たむけんに話題を向けるもたむけんも変な汗かいてる(笑)

 

「おは朝」はつだまゆがガムを噛みながら温泉でリポート中継してしまい、岩本アナに謝罪させるという放送事故となってしまいました。

 

出社前に異様なおは朝を見てしまい、なんだか朝からザワザワしちゃいました。

つだまゆはクレームで降板も?

つだまゆは朝日放送のディレクターで、レポーターとしてもおは朝で活躍しています。

 

つだまゆはアナウンサーではないので、そもそもレポーターは本職ではないんですよね。

 

おは朝もCM前はそこまで深刻な雰囲気では無かったのですが、おそらくCM中にクレームが入ったのかプロデューサーに謝罪しろと言われたのか・・・。

 

そもそもつだまゆの中継は評判は以前からあまりいいものではなかったので、もしかしたらガム噛みの中継でロケリポーターは降板の可能性もありそう。

 

テレビのロケ中継でガム噛んでる人、見たことないよ・・・つだまゆちゃん!!

 

ロケ中継では適当に謝罪してしまっていましたが、岩本アナが本気で謝罪していたのでちゃんと反省して受け止めて次に繋げて欲しいなと思います。

 

つだまゆはそもそもディレクターなので、本職のディレクターに集中させてあげるのも悪くないんじゃないかなと思います。

 

ただ完全にしくじったつだまゆですが、ミスして終わりにして欲しくないと私は思ってます。

 

だれだってミスる時もあるよね・・・

ミスをただのミスで終わらせるのは簡単。

 

多くの成功者はミスしても、それを活かして次に繋げて成長していくんだよね。

ミスした後の対応ってすごく大事です。

がんばれ、つだまゆ!

こんな記事もあります

 

岡田将生が彼女の鈴木唯アナと別れた理由は!?結婚願望は?3時のヒロイン福田は友達で炎上のヒロイン!?俳優の岡田将生の彼女と噂されていたフジテレビのアナウンサー鈴木唯アナが別れてしまったという報道が出ていますね。 岡田将生は...
重本ことりAAAと肉体関係は誰と?経験人数も暴露で炎上!?今現在はラウンジ嬢!重本ことりがAAA(トリプルエー)のメンバーと肉体関係を持ったことがあると、ブラマヨの番組「ブラマヨ相談部」で暴露してしまい、炎上騒動と...
川崎桜、乃木坂46のLINE(ライン)が流出!?本物・ガセでデマのなりすまし?立教サッカーの友達(女)が流出させた?乃木坂46のメンバーの川崎桜のLINE(ライン)流出が話題になっちゃってますね。 乃木坂46の川崎桜のLINEが流...

 

SNSの発達で炎上することが多くなったよね・・・

 

SNSは便利だけど、生きにくい世の中になったとも思う。