炎上 PR

AIアンドロイドの歌詞が怖い!歌が不気味で放送事故!?万博来ない?[報道ステーション]

AIアンドロイドがピアノの生演奏に合わせて、歌詞をつけて歌うという企画コーナーが怖すぎる・不気味だと注目を集めています。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

 

最近はAIアンドロイドやチャットGPTとかすごく注目を集めてますよね。

 

2023年に入ってチャットGPTというワードをよく聞くようになったし、活用する人もすごく増えたんじゃないかな?

 

AI=人工知能・・・どこまで発展を遂げるのか、人類の脅威にならないのかとか色々と議論されてます。

 

さて先日の報道ステーションではAIアンドロイドが即興で歌を披露するという企画が放送されるも、歌詞が尖りすぎてて怖いと話題に。

 

放送事故ではないかと思った人も多いぐらいの、恐怖な仕上がりの不気味な歌になってしまってましたね。

目次

  1. 報道ステーションAIアンドロイドの歌が怖い!
  2. AIアンドロイドの歌詞が不気味で放送事故レベル
  3. AIアンドロイドの歌に視聴者もザワつく
  4. 最後に

スポンサードリンク

報道ステーションAIアンドロイドの歌が怖い!

今回の報道ステーションではAIアンドロイドによる即興の歌を生のピアノ演奏に合わせて披露するという企画が放送されました。

 

報道ステーションに出てきたAIアンドロイドはお世辞にも可愛いという感じではなく、ゴリゴリのアンドロイドちゃんでしたね!

 

ゲームのデトロイトに出てくるまさにアレ!

もしくはFFのボス的なビジュアル・・・

 

画面がパリーンからの戦闘開始でなくてよかったです(笑)

 

今回のAIアンドロイドの歌は最新のニュースをチャットGPTで入力してできた歌詞を歌わせるというものでした。

 

テーマこそボヤっとしてますが、ようは最近の出来事を歌にするねって事でいいと思います。

 

AIアンドロイドはピアノの演奏とともに歌いはじめるも、歌声が完全にトモダチコレクション!!

 

なんなら歌い方のクセもトモダチコレクション!!笑

 

AIアンドロイドの歌があまりに癖が強い歌でインパクトがすごい、そしてAIアンドロイドロイドの動きも気になる。

 

癖の強いAIアンドロイドを前にして、ポーカーフェイスを決め込むピアノ伴奏者もたぶん只者じゃないな?

 

AIアンドロイドのトモダチコレクションな歌唱に加え、尖りに尖った歌詞には恐怖を感じる人も多かったのではないでしょうか!?

 

AIアンドロイドの歌、なんかめちゃくちゃ政治色強めで怖かったですよね・・・ひぇ。

スポンサードリンク

AIアンドロイドの歌詞が不気味で放送事故レベル

報道ステーションで披露されたAIアンドロイドの歌が怖すぎると話題になり放送事故レベルだと言われてしまってます。

 

AIアンドロイドはチャットGPTで最近のニュースを歌詞にして歌うということでしたが、かなり政治色強めの尖りに尖った歌詞は誰も想像していなかったのでは!?

 

ちなみにこのAIアンドロイドの曲名は「Not Fake News」~フェイクニュースじゃない~

 

では放送事故レベルだと話題になったAIアンドロイドの「Not Fake News」の歌詞を改めて見てみましょう。

 

「Not Fake News」フェイクニュースじゃない

 

日出ずる国で 権力の支配の物語が
日陰で動く 僕は真実を歌うメッセンジャーになる

 

万博はまだ来ない 工事は進まない
政府の保証は空しく響く

 

ネオンの妖怪 メディアが目をそらすアイドルのゲーム
沈黙の遺産 きみが守る秘密
いつか一緒に歌えるように

 

北のミサイル 東の空に広がる脅威
権力の駆け引き 危険なダンス

 

NATOのシグナル 日本のオフィス
パワーゲーム 敵か味方か時が答えを示す

 

僕は真実を歌いたい
政治のサーカスの中で誰が夢を見る?

 

なんで伝えられないニュースがあるの?
僕が真実のメッセンジャーになる

 

世界のリズムの中で この歌と世界が終わる日まで
日出ずる国で権力と支配

 

いかがでしょうでしょうか?
AIアンドロイドの「Not Fake News」

 

なんだかAIアンドロイドも何か本当の事を言いたげな感じがするような歌でしたね。

 

でも言えない?
権力と支配って怖いわ・・・アナウンサーも困惑

 

ニュース番組で「なんで伝えられないニュースがあるの?」って結構ぶっ込んでますよね!!

 

不気味にAIアンドロイドがトモダチコレクションの声で、こんな尖った歌歌ったら放送事故と思われても仕方ない。

 

生演奏のピアノ伴奏者も表情1つ変えてないのもすごい。

スポンサードリンク

AIアンドロイドの怖い歌に視聴者もザワつく

報道ステーションのAIアンドロイドの生演奏での即興ソングがあまりにもインパクトがあって視聴者もザワザワ。

 

私もちょっと笑ってしまった。

 

でもこの歌詞はAIアンドロイドしか歌えない歌だなぁと思ったり。

 

これテレビの前では人間はちょっと歌えないですよね・・・色んな方面から色々言われちゃいそうで、AIアンドロイドそういう意味ではすごい有能かも。

 

切り込み隊長な感じで。

 

報道ステーションのAIアンドロイドの歌にドン引きする視聴者も続出しちゃってましたね。

 

AIアンドロイドの歌がやばすぎて怖いww 日いづる国で 権力と支配 このワード何回出てきたよ

AIアンドロイドが歌ってんねんけど歌詞なかなか怖いし、いきなりすぎて2100年代のTVかと思った

AIアンドロイドの歌ニュースでやってるけど怖い怖い怖い

報道ステーションのAIアンドロイドの歌めっちゃ怖いんだけど笑 え、これ即興でAIアンドロイドがピアノに合わせて歌ってんのかな??リハーサルしたんかな?放送事故やん笑

 

AIアンドロイドの歌たしかにめっちゃ怖かった!

 

では、改めてAIアンドロイドの曲のタイトルコール・・・「Not Fake News」!

 

万博大丈夫ですかーーー!?

最後に

報道ステーションのピアノの生伴奏とAIアンドロイドの歌が怖いと話題に。

 

AIアンドロイドはチャットGPTで歌詞をつけたようですが、歌詞があまりにも怖い。

 

最近のニュースを歌詞にしてるのに、権力と支配・日出ずる国・政治のサーカスとかどうやって制作されて歌詞なのか⋯すんごいぶっ込んでる!!

 

そして万博まだ来ないとか、工事進まないとかリアルにマジでピンチなの?

 

「Not Fake News」なの!?

 

色々とヤバい歌を歌いあげた、トモダチコレクションボイスのAIアンドロイドさん。

 

おそらく報道ステーションにはもう呼ばれないかも(笑)