歌手

米津玄師はなぜ紅白出演決めた!?普段テレビに出ない理由は?素顔はイケメン!?

米津玄師さんが2018年紅白歌合戦に故郷の徳島県から中継で出演するということで、すごい話題になっていますね!

どうも、セバスチャンです ´ω` )/

米津玄師が遂にテレビで生歌を披露するということで、すごい注目が集まっていますね!

私も米津玄師の歌はVTRではLIVE映像を見たことがありましたが、生歌は初めてのなのでなんだか見る前からドキドキします!

米津玄師はこれまでテレビには出演しないイメージで、ましてや歌唱パフォーマンスをするというイメージはまったくありませんでした。

 

米津玄師はミステリアスな存在でその素顔も気になります!

米津玄師はなぜ紅白に出ると決めたのか?

そして普段なぜ米津玄師はテレビに出演しないのかについて調べてみました。

目次
  1. 米津玄師の簡単なwikiプロフィール
  2. 米津玄師が紅白に出演が決定!
  3. 米津玄師が紅白出演を決めた理由は!?
  4. 米津玄師がテレビに出ない理由は!?
  5. 米津玄師の素顔はイケメンなの!?
  6. 最後に
スポンサードリンク

米津玄師の簡単なwikiプロフィール

出典:https://twitter.com

名前 米津玄師 (よねづ けんし)
別名 ハチ
生年月日 1991年3月10日
出身地 徳島県徳島市
学歴 徳島県立徳島商業高等学校卒
身長 188センチ

米津玄師さんは徳島県出身でミュージシャン・シンガーソングライター・イラストレーターそして、映像作家として多岐に活躍するアーティストです。

米津玄師という名前は本名でおそらく初めてのこの名前を見た人は「よねづ げんし」だと勘違いしがちだと思います。

はい、私はも間違ってました!米津さんゴメンなさい(^^;

 

米津玄師はボーカロイドのクリエイターとしてハチという名前でインターネットを中心に活躍していました。

その後は2012年から本人名義の米津玄師として「dioroma」でソロデビューし、ユニバーサルシグマからメジャーデビューします。

米津玄師はテレビ出演はしないものの、彼の美しいものを作るという信念のもと作り上げられる米津玄師の音楽を支持する人が急増し知名度もうなぎのぼりとなりました。

2017年発売のアルバム「BOOTLEG」はロングヒットし、CDショップ大賞・先日の第60回レコ大にて最高賞を獲得。

米津玄師のアルバムをTSUTAYAで借りようとしても、全く手に入らなかったですね・・・

2018年にドラマ「アンナチュラル」のために制作された「Lemon」は配信ダウンロード累計200万を超え、年内最大のヒットソングとなりました。

そして2018年紅白で米津玄師は「Lemon」をテレビで披露する事になりました。

テレビで米津玄師が初めての歌う事となり、紅白は大きな注目を集めています。

スポンサードリンク

米津玄師が紅白に出演が決定!

米津玄師が紅白に出演する事が決まり、すごく注目が集まっていますね!

米津玄師が紅白に出演が発表それると、その日の半日ぐらい米津玄師がヤフートレンドに入っていたと思います。

それぐらい米津玄師がテレビに出演すること、ましてや生歌を披露するということがいかにレアケースだということが分かると思います。

米津玄師は紅白に出演しますが、紅白のスタジオからではなく米津玄師の故郷である徳島県からの中継になるそうですね!

昨年は絶対に紅白に出ないと思われた安室奈美恵を出演させるなど、NHKのオファーの力の入れようはすごいなと思います。

NHKはアーティストとどんな交渉をしているのかすごく気になりますよね・・・(^^;

米津玄師は普段はテレビに出ないイメージですが、米津玄師が紅白出演を決めた理由はなんだったのでしょうか!?

スポンサードリンク

米津玄師が紅白出演を決めた理由は!?

米津玄師はなぜ紅白出演を決めたのか気になってしまいますね。

米津玄師はテレビ側からしたらめちゃくちゃ出演して欲しい存在だと思いますが、年末の音楽番組にはどの番組にも出演していませんでした。

米津玄師が紅白出演を決めた理由は本人がツイッターでこう語っています。

この度、紅白歌合戦に出演させていただくことになりました。制作中の12月に祖父が他界し、Lemonの成り立ちに大きな影響を与えました。それから一年経った今、祖父が暮らした故郷で歌唱することに何か大きな意味があるような気がして、NHKからの提案を快諾させて頂きました。

Lemonという曲が、自分の手元から離れてとても遠くまで届く曲になってくれたこと、それが祖父のおかげで作れたこと、いろんな意味を込めて故郷で歌えることに感謝したいです。

歌詞を間違えないように気をつけたいと思います。

 

米津玄師は亡くなった祖父そして故郷の徳島に感謝の気持ちを込めて歌いたいということだと思います。

あくまでも個人的な憶測ですが、紅白出演は史上最速100万ダウンロードを記録した「Lemon」を聴いてくれた視聴者への感謝を伝えたいという気持ちもあるのかもしれないですね!

歌詞を間違えないように・・・というのが米津玄師さん可愛いなと思ってしまいますね(><)

米津玄師がテレビ出演しない理由は!?
次のページへ

1 2
RELATED POST