炎上 PR

ロシアのフィギュア選手に招集に悲痛!プルシェンコは?塩コメント続々!?

ロシアで21日に部分的動員令を発令すると発表されて、ロシアの国内はパニック状態になっていますが、部分的動員令はフィギュアスケート選手にも及んでしまうことに。

プーチンは部分的動員を発令して約30万人の兵士が追加されることに。

セバちゃん
セバちゃん
ロシアで動員がかかるのは第二次世界大戦は以来だね

まさかスポーツ選手、しかも代表クラスまで動員令の招集がかかるとは・・・これは更にロシアの国内はパニックなのでは?

目次
  1. ロシアのフィギュアスケート選手が招集
  2. ロシアのフィギュアスケート選手の対応は!?
  3. プルシェンコも招集で徴兵?
  4. プルシェンコはプーチン支持で塩コメント続々
  5. 最後に

ロシアのフィギュアスケート選手が動員令で招集

出典:https://ja.wikipedia

ロシアのフィギュアスケート選手が予備兵役動員で招集がかかっていることが判明しました。

まさかロシアの代表選手クラスが動員令で招集されるとは、ここまでとは予想外。

しかもフィギュアスケートだけでなくサッカー選手も招集されているようで、ちょっとロシア想像以上にやばいですね・・・。

 

しかもフィギュアスケートは平和を願ってスケートをしたり、愛の表現がされるスポーツでなのに。

招集されてしまうフィギュアスケートの選手の心情を考えると、胸が痛い・・・痛すぎる×100

 

現在名前が出ている男子フィギュアスケート選手

ドミトリー・アリエフ選手

マカル・イグナトフ選手

 

ちなみにドミトリー・アリエフ選手と マカル・イグナトフ選手は軍隊経験はないそうです。

 

この現状だとその他サッカー選手・その他のスポーツ選手にも招集がかかっていそうですよね。

ロシアのフィギュアスケート選手の対応は!?

ロシアのフィギュアスケート選手にも動員令により招集がかかってしまったのには衝撃です。

プーチンは部分的動員令で予備兵を30万人と言っていますが、実際は100万人を目指していると指摘されてます。

軍経験者を招集とも言っていますが、軍隊の経験がない人も実際には招集がかかっているようですね。

反対デモをすれば拘束され、そのまま徴兵コースともいわれでいます。

 

ロシアのフィギュア選手たちはどうするのでしょうか・・・

ロシアのフィギュアスケート連盟はスポーツ省に兵役の猶予を求めているようですね。

 

もはや拒否も出来ない状況なのか、せめてもの猶予ということになるのかな。。

なんでこんな悲惨なことになってしまったんだろう。

 

ロシアでは兵役逃れの為に「腕の折り方を教えるサイト」も登場。

無痛で腕を折る費用は1500ルーブルで日本円で3500円。(意外と安いのね)

Googleでは「腕の折り方」が検索急上昇していて、あまりにも気の毒で悲しいね。

 

プルシェンコはどうなる?
次のページへ

1 2