ロシアで21日に部分的動員令を発令すると発表されて、ロシアの国内はパニック状態になっていますが、部分的動員令はフィギュアスケート選手にも及んでしまうことに。
プーチンは部分的動員を発令して約30万人の兵士が追加されることに。
まさかスポーツ選手、しかも代表クラスまで動員令の招集がかかるとは・・・これは更にロシアの国内はパニックなのでは?
- ロシアのフィギュアスケート選手が招集
- ロシアのフィギュアスケート選手の対応は!?
- プルシェンコも招集で徴兵?
- プルシェンコはプーチン支持で塩コメント続々
- 最後に
ロシアのフィギュアスケート選手が動員令で招集
出典:https://ja.wikipedia
ロシアのフィギュアスケート選手が予備兵役動員で招集がかかっていることが判明しました。
まさかロシアの代表選手クラスが動員令で招集されるとは、ここまでとは予想外。
しかもフィギュアスケートだけでなくサッカー選手も招集されているようで、ちょっとロシア想像以上にやばいですね・・・。
しかもフィギュアスケートは平和を願ってスケートをしたり、愛の表現がされるスポーツでなのに。
招集されてしまうフィギュアスケートの選手の心情を考えると、胸が痛い・・・痛すぎる×100
現在名前が出ている男子フィギュアスケート選手
ドミトリー・アリエフ選手
マカル・イグナトフ選手
ちなみにドミトリー・アリエフ選手と マカル・イグナトフ選手は軍隊経験はないそうです。
この現状だとその他サッカー選手・その他のスポーツ選手にも招集がかかっていそうですよね。
ロシアのフィギュアスケート選手の対応は!?
ロシアのフィギュアスケート選手にも動員令により招集がかかってしまったのには衝撃です。
プーチンは部分的動員令で予備兵を30万人と言っていますが、実際は100万人を目指していると指摘されてます。
軍経験者を招集とも言っていますが、軍隊の経験がない人も実際には招集がかかっているようですね。
反対デモをすれば拘束され、そのまま徴兵コースともいわれでいます。
ロシアのフィギュア選手たちはどうするのでしょうか・・・
ロシアのフィギュアスケート連盟はスポーツ省に兵役の猶予を求めているようですね。
もはや拒否も出来ない状況なのか、せめてもの猶予ということになるのかな。。
なんでこんな悲惨なことになってしまったんだろう。
ロシアでは兵役逃れの為に「腕の折り方を教えるサイト」も登場。
無痛で腕を折る費用は1500ルーブルで日本円で3500円。(意外と安いのね)
Googleでは「腕の折り方」が検索急上昇していて、あまりにも気の毒で悲しいね。
プルシェンコはどうなる?
次のページへ