歌手 PR

間宮祥太朗ピアノと歌が上手い!ピアノ歴や楽譜の難易度は!?CD発売はある?

俳優の間宮祥太朗がドラマ「ファイトソング」でピアノの弾き語りを披露しピアノが上手いと注目を集めています。

間宮祥太朗がボス恋の放送から1年、また火曜ドラマに帰って来ましたね!

ボス恋では見事な当て馬・・・当て馬役と分かっていても最終話まで間宮祥太朗のドS先輩を応援していた人も多かったと思います。

間宮祥太朗は今回の「ファイトソング」では本命な予感がしますが、ドラマの中で披露される間宮祥太朗の歌声とピアノに驚き。

今回は間宮祥太朗がドラマで注目集めた歌とピアノにフォーカスしていきたいと思います!

セバちゃん
セバちゃん
間宮祥太朗のピアノ歴ってどれぐらいなの?
目次
  1. 間宮祥太朗は歌とピアノが上手い!
  2. 間宮祥太朗のピアノ歴は?
  3. 間宮祥太朗のスタートラインの楽譜の難易度は?
  4. 間宮祥太朗のスタートラインのCD発売はある?
  5. 最後に
スポンサードリンク

間宮祥太朗は歌とピアノが上手い!

間宮祥太朗がドラマ「ファイトソング」の1話でピアノの弾き語りシーンが話題になり注目を集めました。

ドラマの第1話はの見せ場は間違いなく間宮祥太朗のピアノの弾き語りのシーンでしたね。

間宮祥太朗の優しい歌声とピアノの演奏に、視聴者に与える衝撃は大きかったと思います。

間宮祥太朗あんな上手にピアノが弾けるのは凄い。

俳優は歌が上手い人が多い印象ですが、間宮祥太朗も歌が上手い俳優の1人だったのですね!

間宮祥太朗は第1話では優しい歌声でのピアノの弾き語り、それはヒロイン清原果耶を優しく包むような歌声でした。

驚いた事に2話冒頭ではバンドバージョンの「スタートライン」が流れ、同じ曲とは思えない歌声とバンド演奏のカッコ良さに昇天。

間宮祥太朗・・・なんて引き出しが多い俳優なんだ!

間宮祥太朗は以前からイケメン若手俳優で知名度はあったのですが、近年はさらにテレビ露出も増えて人気は上昇中ですね。

スポンサードリンク

間宮祥太朗のピアノ歴は?

間宮祥太朗はドラマ「ファイトソング」でピアノの弾き語りを披露していますが、ピアノ歴はどれぐらいだったのでしょうか?

ちなみにピアノは間宮祥太朗本人が実際に弾いていて、弾いているふりではないとの事です。

調べたところ間宮祥太朗はピアノ歴はなかったようで、ドラマ「ファイトソング」の為に必死に練習して弾いたそうです。

間宮祥太朗は2021年の10月末から練習を始めたそうで、ドラマの放送日から考えると2ヶ月程の練習期間だったのではないでしょうか。

俳優業をしながらピアノの練習しかも弾き語りとなると相当大変だったことが予想されます。

間宮祥太朗のスタートラインの弾き語りを改めて見直すと、ピアノの演奏はブラインドタッチ。

ピアノは素人だとブツブツと音が切れる事が多いですが、滑らかな演奏で上手でした。

間宮祥太朗はどれほど練習したのだろうか?

たった2ヶ月であそこまで弾くのはかなり大変だったと思います。

そんな間宮祥太朗は大変だったピアノの弾き語りについてこう語っています。

「弾いたり歌ったりしますけど、それよりも花枝の感情の方が大事なので、プレッシャーに感じるよりも花枝の感情がほぐれるというところが美しく見えれば」とあくまで清原の演技の“BGM”に過ぎないと語った。

なんて素晴らしい俳優なんだ間宮祥太朗!!

間宮祥太朗のスタートラインの楽譜の難易度は?

間宮祥太朗のスタートラインのピアノ演奏の上手さに驚きましたが、楽譜はどれぐらいの難易度の曲だったのでしょうか。

間宮祥太朗がピアノで弾いたスタートラインは元々はPerfumeの「STAR TRAIN」の曲。

Perfumeの「STAR TRAIN」の楽譜の難易度は中級とされていました。

今回はピアノの弾き語りバージョンだったので、原曲の「STAR TRAIN」よりかは簡単にアレンジされているようですね。

ダウンロードサイトに掲載されている間宮祥太朗の弾き語りバージョンの「スタートライン」の楽譜は初中級とされていました。

ピアノを弾くだけでも大変なのにさらに歌も歌わないといけないのは練習も相当大変だったでしょうね。

ドラマでは間宮祥太朗はギターも弾いていて、間宮祥太朗はいろんな事が出来るのねと驚きしかない。

スポンサードリンク

間宮祥太朗のスタートラインのCD発売はある?

間宮祥太朗がドラマで歌っているスタートラインが視聴者からすごい好評ですね。

間宮祥太朗の歌の反響からなのかYouTubeでドラマの公式チャンネルからスタートラインの弾き語りバージョンとバンドバージョンが配信されています。

どちらのバージョンも約130万回再生されており、間宮祥太朗の沼にはまる人がやっぱり多いんでしょうね!

間宮祥太朗の歌の上手さからCD発売して欲しいという声も多く上がっています。

PARKSのスタートラインのCDが欲しいです!!!!欲しい!!です!!

間宮祥太朗さんの歌声、ほんとに好きだわ・・・ 勇気貰えるし、走り出したくなる! PARKSがCD出してくれたら、絶対買う!

単純にCDが欲しい

これ間宮祥太朗CDデビューあるんじゃね!?

ドラマで作った新曲とスタートラインでCD発売してくれたらいいのにと思ってしまいますね。

CD発売が無理ならせめてストリーミング配信して欲しい・・・田中圭も「会いたいよ」が配信が出てたのでPARKSも配信出して欲しいなと思います。

ファイトソングさん是非検討のほどよろしくお願いします!

最後に

俳優の間宮祥太朗がドラマ「ファイトソング」でピアノの弾き語りを披露し、ピアノと歌が上手いと話題に。

間宮祥太朗はピアノ歴は無かったものの、2ヶ月の練習であんなに上手にピアノが弾けるのはすごい。

ピアノはブラインドタッチでメロディも音が切れずに滑らかな演奏でした。

間宮祥太朗の歌も上手いと話題でスタートラインの弾き語りとバンドバージョンの歌い分けは素晴らしかった。

間宮祥太朗は今後の活躍がますます楽しみな俳優ですね。