その他

ペイペイ銀行チャージ手数料は無料?クイックポイントは稼げる?評判と登録・使い方![ポイ活]

ついに消費税10%になってしまいましたね・・・軽減税率とか色々ややこしくて、もはや考えるのがめんどくなちゃいますね。

どうも、セバスチャンです!

ついに10月になり、消費税が10%に引き上げになりましたね・・・私がよく行くドラッグストアのティッシュの棚は品薄状態てした。

お店にによっては増税前にいつもより値上げしたティッシュが売られていたりと・・・ん〜お店側も抜け目ないっすね(笑)

さて軽減税率の導入でお店では色々なトラブルがあったり、消費税増税の影響が少なからずあるようです。

消費者としては少しでもお得に買い物すべく、ペイペイやLINEぺいなどキャッシュレスデビューした人も多そうですね!

私もペイペイとLINEぺいでキャッシュレスデビューしましたが、本当にお金の革命がおきていると実感します。

目次
  1. 消費税が10%!軽減税率でトラブルも!?
  2. ペイペイデビューでキャッシュレスは得!
  3. ペイペイはセブン銀行でチャージ!手数料は無料!
  4. ペイペイのポイントサイト「クイックポイント」でポイ活!
  5. クイックポイントの登録・使い方!
  6. クイックポイントは稼げる?評判と個人的な見解!
  7. 最後に
スポンサードリンク

消費税が10%!軽減税率でトラブルも!?

前々から分かっていたことですが、10月になり遂に消費税が10%に引き上げになり消費者からすると負担が増えてしまいますよね。

食料品は基本8%ですが、軽減税率では日用品・イートインは10%になったりと線引きがややこしくて慣れるのには時間がかかりそうです。

セバちゃん
セバちゃん
軽減税率ってややこしいよね!

 

今日から軽減税率でお持ち帰りが8%・イートインが10%になり、お店ではトラブルもおきているようでサービス業の人はしばらくは胃が痛い日々かもしれないですね。

お持ち帰りと言いながら、お店でしれっと食べて・・・それを見た別の客が店員に報告。

正義感の強いお客さんとちょっとずるいお客さんとの板挟みにあう店員さん・・・つらい(´-`)

店内でお客さん同士の喧嘩に発展ともなれば、店員さんはヒヤヒヤものでしょうに。

軽減税率が導入され、お持ち帰りを利用する人も増えてゴミの増加を懸念する声もたくさん上がっていますね。

道の至るところにお弁当などのゴミが落ちてるというのは、見てると不快で考えたくもないですね。

軽減税率で少しでも得したい気持ちは正直めちゃくちゃ分かるんですけど、セコいことせず別の方法で少しでも特に買い物出来るように考えたいですね。

スポンサードリンク

ペイペイデビューでキャッシュレスは得!

消費税が10%になり、キャッシュレス決済に注目がすごく集まっていますね。

ヤフートレンドにも「キャッシュレス」が上がっていて、消費税増税を皮切りにキャッシュレスデビューした人が多かったようです。

paypay(ペイペイ)・LINE Pay・メルぺい・楽天ペイ・d払いetc

キャッシュレス決済って気がつけば色々とあって、特典やら還元率やら本当に分かりにくいなぁ〜と(´-`)

ペイペイなんか流行らんやろ・・・なんて思ってましたが自分もついにペイペイデビュー!

セバちゃん
セバちゃん
ペイペイってなんやねんwww

なんてペイペイを小馬鹿にしてたのに・・・

ちゃっかりキャッシュレス革命という流れに乗っかりました(笑)

さて早速ペイペイをセブンイレブン使ったところ、キャッシュレス還元で-2%で実質6%でお買い物出来ました!

軽減税率なので8%の買い物なら、増税前よりもお得やないかーい(^q^)

大手・フランチャイズなどは2%・中小企業は5%のキャッシュレス還元なので、やっぱりペイペイなどキャッシュレスは得ですね。

ペイペイが使えない・子供やおばあちゃん世代の人はSuicaでもキャッシュレス還元されるようなので、そっちの方が使いやすいかもしれないなと思いました。

ただキャッシュレス還元は2020年6月までの期間限定なので、その後どんな事になっていくのかは注視しなければいけないですね。

ペイペイはセブン銀行でチャージ!手数料は無料!

ペイペイは10月5日に1周年になり、感謝デーとして大規模なキャンペーンが控えていて注目が集まっていますね。

セバちゃん
セバちゃん
ペイペイってまだ世に出て1年なのね

 

個人的にもどうせなら恩恵を受けるために、10月5日にまたペイペイ使ってみようかなと思っています。

実はペイペイ自体は大規模なキャッシュバックキャンペーンの時に登録していました。

しかしペイペイのチャージの仕方がややこしくて、使うのを諦めていたんですよね。

ヤフーカード持ってないし、クレジット・銀行口座・・・セキュリティを考えると紐付けするのは怖いなと。

おそらくそういう人多かったのではないでしょうか(´-`)!?

ただ調べたところペイペイはいつの間にかセブン銀行でチャージすることが可能になっていました!

これはペイペイ使うきっかけの大きな要因の1つでした。

セバちゃん
セバちゃん
ところでペイペイのセブン銀行はの手数料とるの?

ペイペイをチャージするのに、セブン銀行の手数料は無料

 

セブン銀行のチャージ無料は激アツです (^q^)

個人的には将来的には手数料とってきそうな予感がするものの、今は無料でタダ・・・これは便利。

セブン銀行のチャージも簡単で1分程度でおっけ(´-`)

ペイペイのセキュリティに関して不安な人はまずは少額からセブン銀行を使って、キャシュレスデビューしてみたらいいかもしれないですね。

中小企業は5%のキャッシュレス還元で消費者のお店選びもペイペイが使えるお店を探す人も増えている印象があります。

自分のお店を持つ事業主さんはペイペイの導入にも積極的な感じがします。

商店街のこのお店ペイペイ使えるんや・・・って思うお店最近あったりしますよね。

というのもお店側のペイペイ導入するのに費用は0円で、初期導入費・入金手数料・決済システム利用料も要らないようで導入しやすいようです。

たくさんのお店がペイペイを導入してくれると、消費者も選択肢が増えるので嬉しいところ(^q^)

キャッシュレスが更に普及すれば、ペイペイやLINEペイなどスマホ決済できるお店はまだまだ増えていきそうな気がしますね!

スポンサードリンク

ペイペイの「クイックポイント」ポイントサイトでポイ活!

消費税の増税でキャッシュレス決済が普及しつつありますが、ペイペイ残高として使えることができるポイントサイトQuickPoint(クイックポイント)」がリリースされました。

ポイントもコツコツ貯めれば割とでかいのよ

 

クイックポイントは国内最大級のソフトウェアダウンロードサイト「Vector」を運営するベクターにより9月25日からオープンされました。

キャッシュレス決済で使えるペイペイのポイ活が出来るようになったのはいいですね!

これまでモッピーなどはポイントを貯めて現金化してましたが、クイックポイントは速攻でペイペイ残高のしてチャージされるのが特徴で魅力でもあります。

クイックポイントでポイントの貯め方

  1. アプリのインストール
  2. ネット通販(ヤフーショッピング・セブンネットetc)
  3. サービスの会員登録
  4. キャンペーン(スクラップetc.)
  5. 友達紹介

 

モッピーなどポイントサイトでポイ活している人は、クイックポイントを加えると更にポイ活が充実しそうです。

しかも今は最大1万円相当のペイペイボーナスが当たる空くじなしの「QPスクラッチ」を開催していて、なかなかこれがおいしい。

ちなみにスクラッチの最低獲得金額は19円!

クイックポイントを自分で登録してもスクラッチできますが、友達紹介のバナーから登録するとスクラッチが1枚(キャンペーン期間中は2倍)さらにプレゼントされてお得。

 

 

スクラッチでゲットしたペイペイのポイントは速攻でペイペイ残高に反映されました!

さすがクイックポイントというだけあって速い(´-`)

ペイペイスクラッチで100円単位なら、結構当たっている人が多いようでぜひチャレンジしてみましょう!

ちなみに私は2回やって2回とも19円でした・・・orz

スポンサードリンク

クイックポイントの登録・使い方!

QuickPoint(クイックポイント)はスマートフォン専用のポイントモールなので、スマホからサクッと登録していきましょう。

クイックポイントで得たポイントはペイペイボーナスとして即時還元されるので、ペイペイのアプリが必須です。

 

ペイペイの用意ができたら、QuickPoint(クイックポイント)をサクッと登録しちゃいましょう。

クイックポイントは友達紹介でスクラッチが多く貰えるので、下のボタンから登録するとお得なのでよろしければどうぞ!

 

それでは、クイックポイントの登録の手順をみていきましょう!

 

セバちゃん
セバちゃん
レッツ、スターティン♪

①まずは利用規約を見て、よければ同意をポチしましょう

②ペイペイと連携する

③Vectorがペイペイにポイントを付与に同意

④クイックポイントにメールアドレスとニックネームの登録

⑤クイックポイントからメールが届くので、URを押して登録の完了!

 

私が登録に掛かった時間はおおよそ2分ぐらいで、割とサクッとできちゃいました。

さてクイックポイントに登録したらさっそくスクラッチやっちゃいましょう!!

なんやかんやでスマホでスクラッチ削るの初めてで、ちょっとテンション上がりました(笑)

スクラッチを削ると19円~最大1万円当たるので、削り終わったらペイペイ残高をチェックしてみましょう!

クイックポイントはすぐポイントがペイペイ残高として加えられるので、錬金術のようですね(^q^)

クイックポイントは稼げる?評判と個人的な見解!

QuickPoint(クイックポイント)でキャッシュレスの時代に、ポイントサイトで手軽にペイペイのポイ活が出来るのは便利だと思います。

クイックポイントで安心してポイ活でお小遣いが稼げるのか・得なのかなど評判はどうなのかも気になる人も多そうですね!

ポイントサイトのクイックポイントが稼げるのか評判・評価を個人的にに考えてみると、登録しておくと得ではあるがお小遣い稼ぎとしては物足りなさもある・・・というのが現時点での個人的な感想です。

まずはクイックポイントのスクラッチはまとまったお金が貰えることもあり、これはすごいお得で期間限定のキャンペーンなので是非やるべきだと思います。

あとはネット通販ヤフーショッピングなどでペイペイのポイ活してお小遣いを稼げぎが出来るのも魅力ですね。

ネット通販の種類ももわりと充実している印象でした。

あとはちょっとしたお小遣い稼ぎににアプリインストールといったところでしょうか。

 

しかし個人的にはポイントでお小遣い稼ぎという点ではクイックポイントはまだまだコンテンツ不足かな・・・という印象です。

この他にアンケート・ポイントガチャ・そのほかキャンペーン企画があったりすると、初心者でもお小遣い稼ぎしやすい魅力的なポイントサイトになりそうですね。

ただクイックポイントのサイトはガチャガチャした広告もなく、スッキリとした印象で使いやすいのはいいなと思いました。

ポイントサイトで使いやすさって結構大事なポイントだと思います。

クイックポイントはネット通販など上手に使うとかなりお得になりそうですね!

今のところクイックポイントの最大の魅力は即時にポイントがペイペイ残高に反映されてすぐ使えるのが魅力的だなと思いました!

クイックポイントはまだリリースされたばかりで、今後さらにコンテンツが充実する可能性は十分にありそうな予感がします。

スポンサードリンク

最後に

消費税が増税されキャッシュレスの時代が遂に来たという感じがしますね。

頑なな現金派とキャッシュレスを上手く使う人とではかなり格差が出てきそうで、上手く時代に乗ってセキュリティに気をつけつつ、上手にペイペイやLINEぺいなどキャッシュレス決済を使っていきたいですね。

ペイペイボーナスポイントのポイ活ができるポイントサイトQuickPoint(クイックポイント)もオープンしました。

クイックポイントは更にコンテンツが充実してくれたら、嬉しいですね今後に期待したいところです!

ただクイックポイントだけに、速攻でペイペイ残高にチャージされるのはアツイ。

消費税が増えてしまいましたが、キャッシュレス還元がある2020年6月までは積極的に使い倒したいところですね。

RELATED POST