おぎやはぎの愛車遍歴のゲストはGLAYのHISASHI(ひさし)んで、どんな車にのっているのか注目が集まっています。

 

ロック界きっての車好きというHISASHIさん。

 

テレビ番組の愛車遍歴の大ファンでTwitterでつぶやいて出演が決まり、すごく楽しみにしていたようです。

 

Twitterの影響力すごいようでTwitterで仕事が決まることは意外と多い見たいです。

 

HISASHIさんはジウジアーロデザインカーが大好きらしく、その理由は父親がジウジアーロデザインのフォルクスワーゲンに乗っていた影響しています。

 

 

ジウジアーロは角張ったデザインが特徴で根強いファンも多いです。

 

HISASHIさんは高校時代からGLAYを初めて18歳で上京し、すぐにバイトをはじめて教習所に通い始めます。

 

HISASHIさんは下積み時代はアルバイトをすごい頑張ってましたが、今では人気バンドメンバーで愛車遍歴もすごそうです!

 

スポンサードリンク

HISASHI初めて乗った車

 

ダイハツ シャレード

 

 

GLAYのHISASHIさんが初めて乗った車はダイハツシャレード。

 

ダイハツのシャレードは1987年に若い世代を意識したデザインにモデルチェンジされ、デザイン性のある車ですね!

 

HISASHIさんの母親が乗っていたシャレードをHISASHIさんは借りて乗っていたそうです。

 

HISASHIさんの母親がシャレードを買ったきっかけはダイハツが家の近所にあったからそうで、特にこだわりは無かったそうです。

 

HISASHIさんの実家の近くには車のディーラーも少なかったのかもしれないですね!

 

HISASHIさんの母親はあまり車にはこだわりもなく、乗ればOKという感じだったんでしょう。

 

HISASHIさんはシャレードで青梅街道をよく走っていたようで、HISASHIさんにとってシャレードは思い出深い車です。

スポンサードリンク

愛車遍歴 25~31歳

 

ランチアデルタ HFインテグラーレ 16V

 

 

HISASHIさん幼い頃から憧れていた車ランチアデルタ HFインテグラーレ 16V。

 

HISASHIさんは25歳の時にランチアデルタ HFインテグラーレ 16Vを購入しています。

 

とにかくデルタは壊れやすいと有名なようで、HISASHIさんのランチアデルタ HFインテグラーレ 16Vも故障したりしていたのかもしれません。

 

ランチアデルタはHISASHIさんが大好きなジウジアーロカーで、やはり相当お気に入りのようでした。

 

プジョー306

 

 

次にHISASHIさんが購入した車はプジョー306。

 

ラリーカーが好きなHISASHIさん的には、プジョー306は少し物足りない感じもあったようでそこまで好みではなかったようです。

 

HISASHIさんは結局すぐ乗り換えちゃたみたいで、HUSASHIさん切り替えの早さがすごいです!

 

ポルシェ 911 カレラ4 (type996)

 

 

HISASHIさんはポルシェ 911 カレラ4 (type996)を購入。

 

HISASHIさんはジウジアーロデザインの角張ったデザインが好きですが、丸みのある曲線が可愛らしいポルシェ 911 カレラ4 (type996)に乗ることに。

 

HISASHIさん曰く、ポルシェ 911 カレラ4 (type996)ドイツらしいクオリティの高い車だったそうです。

 

特にHISASHIさんがポルシェに驚いたのはワイパーで水の切れがすごいいいそうですね!

 

HISASHIにとってポルシェは食わず嫌いがなくなって、色んな車に乗ってみたいと思えるようになった車だそうです。

 

HISASHIのスポーツセダンとずっと憧れてた車は!?
次のページへ