テレビで話題の商品 PR

コンビニおでんダシの特徴とオススメの具!4社をブレンドで究極の味!?[マツコの知らない世界]

今回の『マツコの知らない世界』ではコンビニのおでんの世界で、最近はお店すら超えると言われるほどコンビニおでんのレベルは高いようです。

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです(‘ω’)

近年おでんはすごい進化してきているようで、現在は老若男女問わずコンビニでおでんを買って食べているそうです。

おでんは作るとなると手間がすごくかかるので、コンビニで手軽に買って食べれるのは嬉しいです。

コンビニだと家庭ではないような変り種もあって、なんだか選ぶのが楽しいですよね!

コンビニおでんはすごい進化してきてるみたいで、今回はコンビニおでん研究家の柳生さんがコンビニおでんを紹介してくれます!

コンビニによって味が全然違うようで、コンビニ4社の特徴とそれぞれのおすすめの具について書いていきたいと思ます。

スポンサードリンク

セブンイレブンのおでんの特徴とオススメの具!

コンビニでいち早くおでんを出したのがセブンイレブンで、コンビニおでんの先駆者的な存在。

柳生さん曰く、おでんのおつゆは掬う場所でダシの味がまったく変わるそうです。

 

あっさり系が好きな人は野菜の近く

こってり系が好きな人は肉系の近く

おでんの具の場所によって、ダシの味が変わってくるのは意識して考えたことがなかったです。

柳生さんおすすめのセブンイレブンのおでんの具

味しみ大根

セブンイレブンの味しみ大根はマツコも納得の味で、期待を裏切らないおでんの王道として堂々たる旨さです。

おでん買う人はたいてい大根買っちゃいますよね!

 

こだわりたまご

こだわりたまごは鶏に植物性のエサを与えて、コクがあるけどさっぱり系のたまごなっています。

セブンイレブンはたまごにかなり力を入れてるそうなので、ぜひたまごは食べてみてください!

 

白滝

セブンイレブンの白滝はこんにゃくリングになっているのが特徴で、リングを外すと麺のようにすすって食べるののがおすすめです。

セブンイレブンの白滝はダシを絡めて食べれるのがいいですね。

ダイエット中でもカロリーを気にせずに食べることが出来るので、女性に人気がありそうですね。

スポンサードリンク

ローソンのおでんの特徴とオススメの具!

ローソンのおでんはおつゆの美味しさを引き立たせる為に、練り物にかなり力を入れているのが特徴です。

ローソンは練り物に力を入れているので、ダシは練り物のところから掬うのがおすすめです。

ローソンは仕上げ鰹を店舗でも使っているぐらいダシにこだわりをもっているので、ぜひおでんのダシまでしっかり味わってください!

 

柳生さんおすすめのローソンのおでんの具

さつまあげ

ローソンのさつまあげは、アジのすり身でできていてすごくいいダシが出ているそうです。

ローソンのさつま揚げは、おでんに入れなくても絶対に美味しいとマツコも絶賛していましたね!

 

ローソンファーム大根

ローソンファーム大根は、おでん専用にローソンが大根を育てているぐらい力が入っているおでんの具です。

ローソンファーム大根は収穫して鮮度がいい状態の大根を素早くおでんに調理されているそうですよ!

サークルKのおでんの特徴とオススメの具!

サークルKのおでんは、色が淡い色で関西風の甘めのダシになっているのが特徴です。

柳生さん曰くサークルKのおでんダシはは魚のつみれ辺りが美味しいそうです!

 

柳生さんおすすめのサークルKのおでんの具

鷄ハラミ串

サークルKの焼鳥はもともとレジ横に売られていて、人気商品でした。

そんな人気の焼鳥をおでんに入れたらどうなる??

ということでおでんに焼鳥を入れたのが鷄ハラミ串です。

鷄ハラミ串はサークルKの大人気商品で、ぜひ食べたいですね!

 

うどん

サークルKのおでんで柳生さんイチオシのうどん。

うどん用の特製のおつゆを入れるとさらに美味しいそうです!

スポンサードリンク

ファミリーマートのおでんの特徴とオススメの具!

ファミリーマートのおでんのダシはは2種類の鰹を使っています。

ファミリーマートのおでんは1番関東っぽくパンチが効いたダシが特徴です。

ファミリーマートのおでんの容器は昨年から改良されて、唯一レンジ対応になっていて冷えてもそのまま温めることができます。

 

柳生さんおすすめのファミリーマートのおでんの具

国産野菜のがんも

国産野菜のがんもは女性を意識して野菜をかなり多めに使われて作られています。

国産野菜のがんもはがんもに入っている野菜も国産でこだわりが強いですね!

 

国産厚切大根

ファミリーマートの国産厚切大根は女性の為に、ヘルシーだけどボリューム感があるように厚切りにカットされています。

国産厚切大根はダイエットしている女性の強い味方ですね!

国産厚切大根は厚切りでも大根にはよくダシがしみていて美味しいです。

コンビニ4社のダシをブレンドすると究極の味!?
次のページへ

1 2