未分類 PR

シルクの枕カバーのアホ毛予防効果がすごい!脱・鳥の巣、1番楽なヘアケア!モテヘアはシルク!

久しぶりに美容院にヘアカットに行ってきました。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

 

久しぶりに美容院の鏡の前に座ると、アホ毛がやばい事に気づいてしまった⋯!!

 

美容師さんに内側だけ少し、軽くしてもらったもののやっぱりアホ毛だらけでは艶が出ないし、なんならパヤパヤしてる。

 

セバちゃん
セバちゃん
これは、アカン!

 

家に帰って早急にネットでアホ毛対策を調べた結果、シルクの枕カバーを買うことに。

 

結論から言うと、シルクの枕カバーめちゃくちゃアホ毛予防に効果アリでした。

 

1日で朝の髪の毛のコンディションが劇的に変わった。

 

簡単に・安く・継続できて、面倒くさがりな人に特に超オススメのヘアケアとして、シルクの枕カバーは最適解だと思う。

 

髪の毛は容姿にも大きく影響するので、恋する乙女は俄然使うべき。

 

セバちゃん
セバちゃん
ツヤツヤ・サラサラな髪が嫌いな人っていなくない?
目次
  1. 美容院でアホ毛に絶望、艶髪を手に入れたい
  2. シルクの枕カバーを買ってみた
  3. シルクの枕カバーで脱・鳥の巣、アホ毛予防効果
  4. シルクの枕カバーのメリット・デメリット
  5. モテたいならシルクの枕カバーを選ぶべし
スポンサードリンク

美容院でアホ毛に絶望、艶髪を手に入れたい

 

久しぶりに美容院に行くと、パヤパヤな毛が多くて悲しくなりました。

 

昨年は高熱をだしてしまい、めっちゃ脱毛するし髪の毛のスタイリングにモロ影響出ちゃってます。

 

抜け毛が増えてシャンプーが怖い!皮膚科での診察の内容と対処法は?コロナワクチンも関係する?夏の終わり台風もたくさん発生し10月になりましたが、夏のお疲れが出やすい時期で、みなさん体調はいかがですか? 最近は体験記...

 

くそう⋯あまりにアホ毛が目立ってなんか美容師さんを前に恥ずかしくなる。

 

自分の髪の毛にまた絶望するとはね⋯いや、髪が生えてきただけでめちゃくちゃ有難い、ありがとうMY hair!!

 

改めて思ったのは髪の毛の表面は整ってないと、艶が出ないなと。

 

しかもアホ毛がパヤパヤしていると、それだけで清潔感は半減してしまう。

 

もともと私の髪質は柔らかめでダメージは受けやすい方だと思う、枝毛・切れ毛がすごい気になる。

 

朝は寝癖もひどい、後頭部は鳥の巣になりがち。

 

一応はヘアケアは頑張ってるつもりなんだけども・・・。

トリートメントは目の粗い櫛を使うし、シャンプーもトリートメントも美容院専売品でちょいといいやつ。

 

洗い流さないトリートメントを付けて、ドライヤーですぐに乾かす。

 

それでも枝毛・切れ毛で痛む。

 

色々と調べて考えた結果、摩擦がダメっぽい。

スポンサードリンク

シルクの枕カバーを買ってみた

 

ネットサーフィンしまくった結果、摩擦対策にはシルクの枕カバーが自分には良さそう。

 

実はシルクのヘアキャップは買ったことがあるんだけど、続かなかった。

 

シルクのヘアキャップが私には合わなかった理由は、

  • 起きたらとれてる
  • シルクのヘアキャップの寝癖がつく
  • ゴムが痛い
  • ビジュアルがクレアおばさんのクリームシチュー!!

 

シルクのヘアキャップの髪の毛のダメージ予防はめちゃくちゃ高かったけど、続けれなかった。

 

シルクのヘアキャップは保湿力はすごかったんだけどね。

 

パサパサな髪の人はシルクのナイトキャップを使うとしっとりすると思う。

 

しかし朝起きたら、シルクのヘアキャップがとれてるのは致命的。

 

ビジュアルで家族から笑いをとれるのは良かった(笑)

 

私のヘアキャップは紺色だったので、クレアおばさんのクリームシチューになれました!

 

シルクのキャップは諦め、またシルクでリベンジ。

 

次はヘアキャップではなく、シルクの枕カバー

 

 

楽天で注文すると2日程度で届きました。

 

私が買ったのはCOCOSILKのシルクの枕カバーで片面が綿で片面シルク。

 

片面の方がシルクの密度が高かったのと、ツルツル滑ると寝にくいかもしれないと思ったから片面にしました。

 

ちなみにカラーはアッシュピンクです!

 

シルクの枕カバーと一緒に小さなカタログとお礼のメッセージカードが入ってた。(メッセージカード、ちょっと嬉しい)

 

さっそくシルクの枕カバーを使ってみることに。

シルクの枕カバーで脱・鳥の巣、アホ毛予防効果

シルクの枕カバーをさっそく使ってみると、1日で朝の髪の毛のコンディションに劇的な違いを感じました。

 

寝起きの後頭部の鳥の巣が、ナッシング!!

 

後頭部の髪が摩擦で朝起きるとゴアゴアしていたのが、ストンとストレートに落ち着いてる。

 

セバちゃん
セバちゃん
これは、すごい。

 

これは摩擦による枝毛・切れ毛の予防効果はかなり高いのではないだろうか!?

 

髪の毛はダメージを受けると修復しないようで、切るしかないらしい。

 

だからダメージの予防がめちゃくちゃ大切なんだと思う。

 

丁寧にトリートメント頑張っても、私の場合はそれ以上に摩擦のダメージが酷かった。(寝相ヤバすぎ・・・怖)

 

しかしシルクの枕カバーだと枕の表面がツヤツヤ・サラサラしてるので、寝返りや首振りをしても摩擦ダメージがかなり軽減されてそう。

 

朝起きて髪の毛に指がするする通るというのは、感動・・・!!

 

私の場合は髪の毛表面が摩擦によるダメージで切れ毛が増えて、アホ毛を量産してしまっていそうだったので継続して使うと良さそう。

 

私にとってはシルクの枕カバーはアホ毛予防の効果はかなりあると思う、継続が大事ね。

スポンサードリンク

シルクの枕カバーのメリット・デメリット

シルクの枕カバーは私の髪の毛にはすごい合っているようで、アホ毛予防にめちゃくちゃ効果がありそう。

 

そこで改めてシルクの枕カバーのメリット・デメリットについて考えてみる。

 

シルクの枕カバーのメリット
  • 毎日使える(継続できる)
  • 値段が安い
  • 朝のスタイリングが楽
  • 髪の毛の摩擦ダメージが減る
  • 肌弱さんでも使える
  • スタイリング剤の使う量が減る(経費削減)
  • スタイリング剤の不快感が減る(ベタつきetc)

 

セバちゃん
セバちゃん
デメリットもみてみよう。

 

シルクの枕カバーのデメリット
  • 洗うのが面倒
  • 洗い換えが必要

 

シルクの枕カバーの最大のメリットは、摩擦の軽減でダメージヘアの予防ができること。

 

あとは毎日使えるので、継続できるので三日坊主でやーめたなんて事にはならない。

 

あと地味に嬉しいのが、スタイリング剤を使う量が減ること。

ベタつきが気になるし、自然なサラサラヘアが個人的に理想。

 

スタイリング剤は割と値段も高いし、使う量が減るとサイフにも優しいし、たぶん地肌にも優しい。

 

長期的に考えればシルクの枕カバーのお金なんて余裕で回収できそう。

 

一方でシルクの枕カバーの最大のデメリットは洗うのが面倒ということ。

 

シルクの枕カバーはぬるま湯で手洗いか、洗濯機だとネットに入れてオシャレ着洗い。

 

あと毎日使うなら洗い替えがあると便利。

 

しかしシルクの枕カバーは2000円~3000円で買えるし、使ったら無くなるトリートメントとは違ってボロボロになるまで使えるのでヘアケアのでコスパとしては最強だと思う。

 

モテたいならシルクの枕カバーを選ぶべし

朝からすごい寝癖を直すのも時間がかかるし、髪がもつれると気分も上がらないですよね。

 

しかしシルクの枕カバーだと特に後頭部の寝癖が激減され、朝の時短にも役立ってくれてるのが有難い。

 

朝の5分は昼の30分!

 

しかも朝からいつもより髪がサラサラしてるから、気分が上がる。

 

シルクの枕カバーは特に女性におすすめしたい。

 

老若男女にオススメやけど、個人的には特に片思い中の女の子・モテたい女性には強くプッシュしたい。

 

なぜなら髪の毛はビジュアルにかなり影響するから!

 

顔面はなかなか変えれないけど、髪の毛の質は変えられる。

 

顔面偏差値が高くでもボサボサの髪の毛じゃやっぱりちょっと残念ですよね。

 

逆に顔面偏差値中~下でも、サラサラ・艶髪だと清潔感あるし異性からの好感度は必ず上がります。

 

美人がサラサラ・艶髪だともはや最強。

 

サラサラヘア嫌いな人いない。

 

やっぱり髪の毛って大事よね。

 

結論、シルクの枕カバーは全女性におすすめです。

髪の長い男性にももちろんおすすめ。

 

枕はシルクの時代・・・シルクの枕カバーしか勝たん。