歌手 PR

由薫(歌手)の歌声が綺麗!ハーフ?本名やデビューきっかけは?ワンオクのtoruプロデュース3曲まとめ!

Z世代で注目の若手歌手、由薫(ゆうか)の「星月夜」がDLソング初登場1位を獲得して注目を集めていますね。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

 

 

歌手の由薫が歌う、火曜10時ドラマ「星降る夜に」の主題歌、「星月夜」いい曲ですよね。

 

「星月夜」のサビの入りの歌詞が「星降る夜に」で、入る事によってドラマ×主題歌がリンクするのがいい。

 

由薫の名前の読み方が分からない人も多いようで、改めて由薫の読み方は「ゆうか」と読みます。

 

由薫の歌声がすごい綺麗で、癒し効果がすごくてリピってしまう。

目次
  1. 歌手・由薫(ゆうか)の歌声が綺麗
  2. 歌手・由薫(ゆうか)はハーフ?
  3. 歌手・由薫(ゆうか)は本名?
  4. 歌手・由薫のデビューきっかけは?
  5. 由薫のワンオクtoruのプロデュース3曲
スポンサードリンク

歌手・由薫(ゆうか)の歌声が綺麗

出典:https://www.instagram.com/yukayu_ka79/

名前 由薫 (ゆうか)
生年月日 2000年7月9日
職業 シンガーソングライター
身長 171cm

 

歌手の由薫(ゆうか)の「星月夜」がDLソングランキングで1位を獲得。

 

Z世代の若手歌手の由薫ですが、ヨルシカのドラマ主題歌「アルジャーノン」など強豪を押しのけての1位はすごい。

 

由薫の「星月夜」は、ドラマ「星降る夜に」の主題歌で話題に。

 

由薫の歌声はすごく特徴的で、若いながらに雰囲気のある魅力的な歌手だなと思います。

 

由薫の歌声はSNSでも注目を集めています。

歌詞アクセス リアルタイムランキング1位。 ぶわぁーっと沁みる歌声よねぇ。

星降る夜にから由薫さんのことを知ったけど、歌声も綺麗で可愛い声で本当に毎日聞いても飽きないくらい大好き︎

由薫さんの「星月夜」、フルで聴いたけど曲も歌声も綺麗で沁みる…歌詞も…沁みる…

今日のランダム再生 星月夜 由薫 最近のお気に入り。 透明感のある歌声にストレートな歌詞。

北村匠海と吉高由里子の演技力、あのドラマの映像力、あと冬、それと海、それに由薫の歌声がマッチし過ぎている。綺麗。

 

uruのウィスパーボイスも初めて聞いた時はかなり衝撃的だったんですけど、由薫の繊細で優しい歌声は涙腺緩ませてきますね・・・。

 

由薫をプロデュースをしているワンオクtoruも「星月夜」にコメントしています。

冬の乾いたクリアな匂いと、この季節に感じる孤独感や寂しさから生まれたサウンドとメロディに由薫の声のキーに1番合っていると思った音域を使うことで切なくスッと染み込んでいく心地よさを引き出せたのかなと。寒い夜に1人でぜひ聴いてもらいたい。

由薫はこれから注目の歌手の1人です。

スポンサードリンク

歌手・由薫(ゆうか)はハーフ?

出典:https://www.instagram.com/yukayu_ka79/

歌手の由薫は目鼻立ちがハッキリしていて、ルックスも綺麗な大人っぽい素敵な顔立ちをしています。

 

最初見た時にハーフなのかな?と思ったりと気になりました。

 

というのも由薫の身長は171センチという高身長。

アミューズ公式の由薫のプロフィールには、言語:英語と書かれています。

 

調べてみたところ、由薫がハーフという情報は出てきませんでした。

ただ由薫は出身は沖縄で、父親の仕事の関係で幼少期はアメリカ・スイスで過ごしています。

 

由薫は2歳から、アメリカで3年→日本石川県金沢市で1年→スイスで3年

由薫は9歳の頃に日本に帰ってきた帰国子女で、当時はすごいカルチャーショックを受けたそうですね。

 

由薫のプロフィール言語:英語もこの生い立ちをみると納得で、言葉を1番覚える幼少期時代にガッツリ海外に住んでいたからですね。

 

由薫は日本語と英語を話すトライリンガルで、歌手としてはこういうのはかなり強みになりそう。

歌手・由薫(ゆうか)は本名?

歌手の由薫という名前は珍しいですよね。

 

ユウカっていう名前の人は珍しくはないんですけど、由薫という名前ははじめて私は出会ったかもしれません。

 

歌手由薫の本名ですが、調べたところ現在は本名は公表されていません

 

ただ由薫は別名で「YU-KA」とも書かれているので、私の推測になりますが本名も「ゆうか」の可能性が高いんじゃないかなと勝手に思ってます。

 

由薫はたぶん当て字で芸名だと思われますが、なぜ由薫という名前にしたのか、名前の由来など今後そんなエピソードも知りたいなと思いました。

スポンサードリンク

歌手・由薫のデビューきっかけは?

出典:https://www.instagram.com/yukayu_ka79/

次は由薫が歌手・デビューしたきっかけについてみていきましょう。

 

由薫は15歳の頃にテイラースウィフトらのシンガーソングライターに興味をを持った事がきっかけで、アコースティックギターを手にしたそうです。

 

それがきっけけで友人とカバーユニットやバンド活動もはじめたそうですね。

 

その後、由薫は17歳でオリジナル楽曲の制作をはじめます。

 

2019年、由薫はGYAOとアミューズの合同オーディション企画「NEW CINEMAS PROJECT」の第1回オーディション、ミュージシャン部門で審査員特別賞を受賞。

 

由薫はこれがきっかけでアミューズに所属。

 

由薫は2019年から歌手、シンガーソングライターとして活動しています。

由薫のインスタグラムでは下北沢でライブ活動している様子が紹介されたりしています。

 

2021年11月、インディーズシングル「Fish」を配信リリースされていて、その後は3ヶ月連続でのデジタルシングルをリリースするなど勢力的に活動しています。

由薫のワンオクtoruのプロデュース3曲

由薫はこれまで3曲をONE OK ROCKのToruにプロデュースされています。

 

3曲もプロデュースしているので、ワンオクのToruも由薫の歌声に惚れ込んでいるのかもしれないですね。

 

「lullaby」

 

lullaby (意味:子守唄)

作詞 由薫/Toru/JAMIL
作曲 Toru

2022年6月ONE OK ROCKのToruプロデュース楽曲
「lullaby」でメジャーデビューする事が発表されました。

 

この楽曲は「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の主題歌に抜擢。

 

どうやら新人では異例の抜擢だったようで、由薫のメジャーデビューは華々しいものだったんですね。

「No Stars」

No Stars

作詞 由薫/Toru/Jamil Kazmi
作曲 Toru

2022年11月2度目のワンオクToruと共作、「No Stars」を配信でリリースしています。

 

「No Stars」は全国のラジオ局で流れることとなり、由薫の知名度を上げるきっかけになった楽曲。

「星月夜」

星月夜

作詞 由薫
作曲 Toru

ワンオクToruのプロデュース楽曲、3曲目が「星月夜」。

 

2023年1月期のドラマ「星降る夜に」の主題歌に抜擢される。

 

作詞は由薫がしており、ドラマとリンクする歌詞でとても良く出来てるなと聞いていて思います。

 

サビの入りの「星降る夜に」の歌詞。

ドラマで出てくる、名前の手話と歌詞の「名前」がリンクする。

あとはドラマ「星降る夜に」ではLINEでよく「会いたい」っていう言葉もよく出てきますよね。

 

由薫の「星月夜」の歌詞は、ドラマ「星降る夜に」の主題歌にこれでもかとピッタリとハマる楽曲ですね。