歌手 PR

優里の歌声の特徴や歌唱力の評判は!?ドライフラワーの歌詞の意味やMVの女性はだれ!?「Mステ」

歌手の優里が遂にMステに初出演する事が決まり注目を集めていますね!

優里の「ドライフラワー」はストリーミン累計4億回再生を突破、これは日本人最速&ソロアーティスト初の快挙となります。

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

TikTokでバズっていた歌手の優里ですが、昨年から徐々に知名度を上げていて、最近ではzipに取り上げられたりとメディアも注目する新人アーティストの1人。

そんな優里は駆け出し新人アーティストですが、めちゃくちゃ注目を集めてますよね・・・新人アーティストなのに半同棲報道を文春にまで撮られてしまうぐらいの人気ぶり。(イケメンの20代男性で彼女いるとか驚きはないがゲスいのは良くないぞ笑)

さて、今回は2021年の注目される歌手の優里について見ていきましょう。

目次
  1. 優里の簡単なwikiプロフィール
  2. 優里の歌声の特徴や歌唱力の評判は!?
  3. 優里のドライフラワーの歌詞の意味は?
  4. 優里「ドライフラワー」MVの女性はだれ?
  5. 最後に
スポンサードリンク

優里の簡単なwikiプロフィール

出典:https://www.instagram.com

名前 優里 (ゆうり)

生年月日 1994年3月23日

出身地 千葉県

担当楽器 ボーカル ギター

優里は年齢は非公表となっていますが、wikiを見たところ現在は26歳。(2021年2月時点)

優里は見た目も爽やかなイケメンで、身長は160cmと噂されていますが本人曰く167cmだそうです。

優里は高校時代にギターとバンドを始め、夢中で音楽を製作するようになったそうです。

優里にとって趣味は音楽以外無いようで、とにかく歌が好きだと語っています。

優里は元々はギターを弾いていたようですが、先輩のバンドの誘いをきっかけにボーカルに転身。

優里の母親は洋楽好きだった事もあり、ハードロックバンドに傾倒していたそうですね。

優里は4人組ロックバンド「THE BUGZY」を2019年5月に解散しています。

優里はグループ解散後はソロになり、路上ライブ活動を始めます。

今でもYouTubeでは優里の路上ライブ活動の映像が沢山アップされていて、当時から人気な様子が伺えます。

優里の路上ライブでMY FIRST STORYの楽曲を披露していたところ、My FIRST STORYのボーカルhiroが飛び入り参加して話題に。

優里は2019年7月からTikTokで歌の配信を始めて、12月に配信した優里が作詞作曲した「かくれんぼ」を投稿。

優里の「かくれんぼ」は瞬く間に拡散されることとなり、2020年3月に「かごめ」を配信してUSENインディーズチャートで1位に。

優里の活躍が音楽関係者の目に止まり、ソニーミュージックレーベルに所属しメジャーデビューを果たす。

優里はTikTokの投稿を始めて約1年でメジャーデビューとなり、やはりSNSの爆発力は凄まじいなと思います。

優里の「かくれんぼ」がめちゃくちゃ話題になりましたが、そのアフターストーリーに位置づけられた楽曲「ドライフラワー」がこれまた大ヒット。

優里のドライフラワーのMVはYouTube配信3ヶ月で5000万再生を突破し、音楽ストリーミング配信人気アーティストに並び上位にくい込む人気ぶり。

歌手のUruも「ドライフラワー」をカバーしていて、「ファーストラブ」のシングルに収録されています。

優里の「ドライフラワー」は中毒性があり、歌いたくなる気持ち分かる・・・カラオケでも人気っぷりがすごい。

優里は2022年1月にファーストアルバムのリリースが決定。

優里のアルバムタイトルは「壱」で、優里にとって大きな一歩前進となるアルバムになっているのではないかと思います。

スポンサードリンク

優里の歌声の特徴や歌唱力の評判は!?

出典:YouTube

優里の楽曲を聞いて思うのは、特徴的な歌声ですごく中毒性がありますよね。

優里の「ドライフラワー」なんかは聞いていてとにかくエモい・・・エモエモのエモです。

優里の歌声の特徴はしゃがれた感じのハスキーボイスで優しくもパンチ力のある歌声だなと思いました。

優里の「ドライフラワー」を聴くと、表現力が豊かでサビのパンチ力に優しいウィスパーボイス・・・とにかくエモい。

優里が本人も武器と語っている裏声もいいですよね・・・無名ながらに路上ライブで人集めるだけの圧倒的な歌唱力だなと思いました。

優里のドライフラワーは共感できる歌詞もすることながら、やはり歌い手としての確かな表現力がドライフラワーがバズった最大の理由だと思います。

そりゃ音楽関係者も声掛けたくなるでしょう。

優里の歌声・高い歌唱力にはSNSでも話題です。

優里くんのカバーメドレー聴いてるんだけど耳心地よすぎて

いろんな人の歌声聴いてきたけど度肝抜かれたのは優里くんが初めてだった!

今日もやっぱり優里くんの歌声が精神安定剤

優里、全然知らなくて今初めて曲聴いたけどめっちゃ歌上手いな

 

優里はTikTokでバズったわけですが、表現力豊かな歌声に高い歌唱力技術・作詞作曲のセンスもずば抜けてるので末永い活躍が期待出来るのではないかと思います。

ただまだ優里はテレビ出演になれていない印象でテレビで歌本来の本来のパフォーマンスがまだ発揮しきれていない感じがします。

CD音源を知っている人とテレビのみで聴いている人では、優里の歌の歌唱力の評価は分かれるかもしれないと思いました。

ドライフラワーの歌詞の意味は!?
次のページへ

1 2