竹内結子さんが亡くなってしまいテレビやネットでは竹内結子を惜しむ声が溢れて絶えません。
女優の竹内結子さんが自宅で亡くなられ、調査中とのことですが自殺と考えられており、とても残念で悔やまれます。
竹内結子さんの死去には俳優仲間もかなりショックを受けている印象で、本当に色んな人から愛される女優だったんだなと思いました。
竹内結子さんの自殺の動機は不明で、『なぜだ・・・』という声が絶えません。
竹内結子さんは笑顔が素敵で明るイメージでしたが、色々な複雑な思いを抱えていたのかもしれません。
- 竹内結子の簡単なwiki経歴
- 竹内結子のサーフスプラッシュの解説が話題に
- 竹内結子さんは父の連れ子だった!?
- 最後に
竹内結子の簡単なwiki経歴
名前 竹内結子
生年月日 1980年4月1日
出身地 埼玉県浦和市
職業 女優
竹内結子さんは中学を卒業してすぐの春休みに原宿でスカウトされて、現事務のスターダストプロモーションに所属。
竹内結子さんは1995年に財務省(当時:大蔵省)でCMデビューを果たしています。
竹内結子さんの女優デビューは1996年の堂本光一主演ドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』でヒロイン役の女子高生役でした。
竹内結子さんは1999年にはNHK連続テレビ小説『あすか』でヒロイン役を務めて、女優としての知名度はぐんと上がりました。
2002年には月9『ランチの女王』で初主演を果たし、竹内結子さんは第一線で活躍する女優になりました。
2005年竹内結子さんは『いま会いに行きます』で共演した中村獅童さんと結婚し、第一子を出産しています。
中村獅童さんとは2008年に離婚し、2019年2月同じ事務所の後輩俳優の中林大樹さんと再婚。
竹内結子さんと旦那の中林大樹さんの腕を組んで歩いている2ショットは、ラブラブで幸せそうな雰囲気なのが印象的でした。
2020年1月に竹内結子さんは第二子を出産。
2020年9月27日、竹内結子さんは自宅の寝室でのクローゼットだぐったりしているところを、旦那の中林大樹さんに発見され病院で死亡が確認されました。
竹内結子さんの訃報は日本国外でも報じられ、韓国でも紙面をかざっています。
竹内結子のサーフ・スプラッシュの解説が話題に
竹内結子さんが自宅で亡くなり、原因も分からず遺書も無くただただ悲しく残念です。
最近では三浦春馬さん・芦名星さんも亡くなり、芸能界で連続して人気役者が他界してしまいショッキングな出来事が続いています。
そんな竹内結子さんがまだ駆け出しの頃、細井亜美さん著『サーフ・スプラッシュ』の竹内結子さんが書いている解説に注目が集まっています。
1999年に出版された細井亜美さんの『サーフ・スプラッシュ』の解説には竹内結子さんの生い立ち、複雑でリアルな心境が綴られています。
竹内結子さんが高校を卒業して1年後、おそらく当時19歳の頃に高校時代を思い返しながら解説は書かれています。
竹内結子さんは文才までも発揮していて、なんて大人びた文章が書けるんだろうと感心してしまいますね。
サーフ・スプラッシュのあらすじも紹介しておきます。
サーフ・スプラッシュのあらすじ
「学校やめるって言葉、ずっと言いたかった」
高校生活に退屈しているヒトミとチサトは、ある日、工事中のビルの上にあるクレーンから神秘的な夜明けを見た。
その光景は、彼女たちを最高に自由にさせる。
そして次の日、チサトからヒトミに宛てられた1通の手紙……。
波しぶきのように輝く言葉の交換が始まった。
はかなくて、美しすぎるストーリー。
『サーフ・スプラッシュ』は手紙のやりとりで物語が構成しているのが特徴で、活字が苦手な人もでも読みやすそうな内容だと思います。
【中古】【メール便送料無料!!】サーフ・スプラッシュ (幻冬舎文庫) 桜井亜美
竹内結子さんは『サーフス・プラッシュ』の解説では、竹内結子さん自身の青年期の生い立ちが綴られていました。
竹内結子さんは父の連れ子だった?
次のページへ