ジャニーズ PR

風間俊介ZIP紹介ゲーム「ライフイズストレンジ」!名作・神ゲーで泣ける!?口コミ・評価は?

朝の情報番組ZIPで風間俊介が巣ごもりZIPでおすすめゲーム「ライフイズストレンジ」が紹介されトレンド入りするなど話題になっていますね!

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

風間俊介がZIPで紹介していたおすすめゲーム「ライフイズストレンジ」まさか地上波でライフイズストレンジが紹介されるとは・・・名作だけにうれしい!!

ライフイズストレンジは私もかなりの数のゲームをプレイしてきましてが、その中でも記憶に残る名作ゲーム。

個人的にはps4を持っている人はやらないと損するレベルのゲームだと思える程の名作・神ゲーだと思ってます!

風間俊介icoにデトロイトそしてライフイズストレンジ・・・たぶん私とゲームの趣向が同じで、アドベンチャーゲームが好きなのかな(´-`)?

ライフイズストレンジ記憶を消してもう一度プレイしたい・・・多分ライフイズストレンジが好きな人はそう思っている人が多いのではないでしょうか!?

さて今回は風間俊介がおすすめするライフイズストレンジについて書いていきたいと思います!

目次
  1. 風間俊介おすすめゲーム「ライフイズストレンジ」って??
  2. ライフイズストレンジのあらすじ
  3. ライフイズストレンジは名作・神ゲーで泣ける!?
  4. ライフイズストレンジの評価は!?
  5. ライフイズストレンジシリーズ紹介
  6. 最後に
スポンサードリンク

風間俊介おすすめゲーム「ライフイズストレンジ」って?

出演:https://www.jp.square-enix.com/lis/

朝の情報番組『ZIP』で風間俊介が巣ごもりZIPで紹介していたゲーム「ライフイズストレンジ」。

ライフイズストレンジが日本で発売されたのは2016年で今からだと4年前。

パッケージ版で発売されたのはps4のみで配信だとps3でもあそべたのかな・・・。

ライフイズストレンジはフランスのゲームスタジオ「DONTNOD」が開発された洋ゲー。

おそらく洋ゲー嫌いな人は多いと思いすますが、ライフイズストレンジは洋ゲー嫌いな人・ゲーム初心者でも受け入れやすいプレイする映画のようなゲームになっています。

ライフイズストレンジはゲームのジャンルはアドベンチャーゲーム。

マックス(主人公)を操作して物を調べたり、人物と話をして情報収集しながらゲームを進めていくことになります。

ライフイズストレンジはマックス(主人公)がゲーム内で様々な選択を選んで、物語が進行していきます。

マックス(主人公)が悪い選択をしてもストーリは進行し、選択肢によって物語の展開も変化します。

ライフイズストレンジはマックス(主人公)が突如目覚めた能力、時間を巻き戻す能力を使って様々な問題に立ち向かっていくことに。

ライフイズストレンジでは時間を巻き戻す能力・・・神の力ともいえる能力を使ってマックスの奇妙な2013年10月7日~5日間を体感することになります。

ライフイズストレンジのゲーム舞台は田舎町で美しいですが、イジメ・クスリ・失踪事件など闇の部分が見え隠れし、マックスは時間を巻き戻す能力を駆使して問題に立ち向かっていくことになります。

時間を巻き戻す・・・後悔してもやり直せる最強の神の力と言えそうですが、その力は本当に‪主人公マックスを幸せになることができるのだろうか・・・?

ライフイズストレンジのあらすじ

さてライフイズストレンジのあらすじを見ていきましょう!

「ライフイズストレンジ」はプレイヤーの選択によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームです。

あらすじ

主人公は、オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶマックス。

突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は、5年ぶりに再会した親友のクロエとともに、女子生徒レイチェル・アンバーの失踪事件を調べ始めます。

物語の舞台となるアルカディア・ベイは、豊かな自然に囲まれた海沿いの町。フィッシング競技やビッグフットの話題で活気づいた当時の面影が、訪れる人々の郷愁を誘います。

時間を巻き戻す力との関係は不明ながら、マックスは、この静かな町が巨大な嵐にのみ込まれる白昼夢を何度もみることになります。

プレイヤーはマックスを操作し、全寮制のブラックウェル高校で学校生活を送っていきますが、マックスの能力によって好きなタイミングで時間を巻き戻すことができます。

発言や行動を何度もやり直せば、学校内外の人間関係をうまく築いていけるほか、物理的な危険も回避することができます。ただし、今は良さそうに思える選択が、後々良い結果をもたらすとは限りません……。

ライフイズストレンジは過去をやり直すことで、些細な変化が後々に予測不可能な大きな変化を起こすこともあります。

ライフイズストレンジではいわゆる『バタフライ効果』を大きなテーマとしています。

良かれと思って・・・と思ってやったのにまさかこんな事になるなんて・・・なんて事が起こったりします(^^;)

ライフイズストレンジのトレーラーを見ると、物語の世界観も良く分かるのではないかと思います。

 

ライフイズストレンジはトレーラーだけでもめちゃくちゃエモい作品だということが伝わると思います。

ライフイズストレンジを実際にプレイするともう・・・かなりエモエモのエモな作品です( ´ω` )/

スポンサードリンク

ライフイズストレンジは名作・神ゲーで泣ける!?

出典:https://www.jp.square-enix.com/lis/

ライフイズストレンジはzipで風間俊介のおすすめゲームとして紹介されましたが、この作品はいわゆる名作・神ゲーなのか!?

個人的な意見にはなりますがライフイズストレンジは名作・神ゲーだと思います!

まずマックスの時間を巻き戻すシステムがすごいプレイしていて面白いんですよね・・・それに加えてシナリオが予測不能に変化するのが面白い。

ちょっとしたイタズラ的な事も出来て、ハラハラしながら悪いことしちゃうのがまた面白い。

ライフイズストレンジはBGM・グラフィックも最高で、音楽でゲームの高揚感をすごい加えてくるんですよね・・・

そしてライフイズストレンジが名作・神ゲーと評される理由はやはりシナリオがすごい面白い!!

ライフイズストレンジは巻き戻しシステムも秀逸ですが、そのシナリオもすごい素晴らしいんです。

私ももう一度記憶を消してプレイしたいと思わせる程のシナリオになっています。

ライフイズストレンジはただ面白いシナリオではなく、感情をすごく揺さぶってくる作品になっています。

ライフイズストレンジ・・・私はラストは号泣でした(><)

すごい選択に悩んですごい泣いたよ・・・

プレイ後はライフイズストレンジすげえよマジで・・・と心の中でライフイズストレンジの製作者にスタンディングオベーション。

ライフイズストレンジをプレイして泣いた人はかなり多く、Twitterでも泣いたという報告は2020年現在でも上がるほど。

えっライフイズストレンジ紹介されたの?あれわたしとんでもなく泣いたヤツ・・・

風間俊介がライフイズストレンジすすめてる!!!!! これは本当に名作!!! 泣いたもん

ライフイズストレンジめっちゃ泣いた

ライフイズストレンジは未だに多くの人がプレイして感情を揺さぶり感動させるすごい名作・神ゲーだと思います。

スポンサードリンク

ライフイズストレンジの評価は!?

ライフイズストレンジはゲームシステム・シナリオ共に秀逸な作品で名作・神ゲーだと巷の評価もいいですね。

だいたいps4+名作とかでGoogleで検索すると、大抵「ライフイズストレンジ」の名前が上がっている印象があります。

色んなサイト見てもライフイズストレンジはps4のおすすめゲームとしてよく紹介されています。

プレイする人を魅力するライフイズストレンジですがやはり評価されるべき作品の記録も素晴らしいです。

ライフイズストレンジは世界で300万本の販売記録を持ち、欧州を中心に数多くのゲームアワードを受賞。

プレイしたユーザーからはストーリーを絶賛する手紙が開発元のDONTNODに寄せらてていた事も明らかになっています。

ライフイズストレンジ色々のアドベンチャーゲームが発売されていますが、ライフイズストレンジはアドベンチャーゲームで記憶にも記録に残る作品だと思います。

風間俊介はデトロイトもプレイしたようで名作といわれるアドベンチャーゲームをプレイしていそうな予感がしますね!

ライフイズストレンジシリーズ紹介

出典:https://www.jp.square-enix.com/lis/

ライフイズストレンジ

ライフイズストレンジ風間俊介が巣ごもりZIPで紹介していたのが『ライフイズストレンジ』。

時間巻き戻しの神の力を使って、情報収集・トラブルを回避しながらゲームを進めていく。

Amazonのレビューでも高評価でここまでのレビュー数・星評価の高さは珍しいんじゃないかな。

ライフイズストレンジは沢山これまでゲームをプレイしてきた私も強くおすすめ出来る名作ゲームです。

男女共に楽しめてかつゲーム初心者でも楽しめるプレイする映画のようなゲームです。

ライフイズストレンジ ビフォアザストーム

ライフイズストレンジ ビフォアザストームはライフイズストレンジの3年前の世界で舞台は同じく架空の街「アルカディア・ベイ」

ライフイズストレンジ ビフォアザストームはクロエが主人公となり、親友レイチェルとの友情が描かれています。

たまにライフイズストレンジ ビフォアザストームをライフイズストレンジ2と思っている人がいますが、2ではなくスピンオフという立ち位置。

ライフイズストレンジにどハマりし、クロエが好きになった人はぜひ『ライフイズストレンジ ビフォアザストーム』もプレイするべし。

クロエのことがもっと知れてクロエの苦悩・強さ・弱さ色々と知ることができて、もっとクロエが好きになるそんな作品です。

ライフイズストレンジ2

ライフイズストレンジ2は2020年3月に発売されたライフイズストレンジの最新作。

ライフイズストレンジ2ではマックス・クロエが主人公ではなく、舞台もアルカディア・ベイではない。

ライフイズストレンジ2はワシントン州シアトル郊外に住むショーンとダニエルの兄弟愛が描かれた作品になっています。ライフイズストレンジ2はライフイズストレンジから3年後の世界。

ライフイズストレンジ2のキャッチコピーは『ひとつの選択だけで、人生は決まらないから』

最後に

風間俊介が巣ごもりZIPで紹介したゲーム「ライフイズストレンジ」これは朝から紹介されてテンション上がった人も多かったようですね。

ライフイズストレンジがまかかトレンド入りする日が来るとは思いませんでした。

風間俊介がZIPで紹介したライフイズストレンジこれはゲームシステム・シナリオが秀逸で名作・神ゲーとして有名な作品です。

ライフイズストレンジは感情を揺さぶられる作品で泣けます。

私は号泣しました・・・(><)

時間を巻き戻す神の力を手に入れら幸せになれるのでしょうか!?