アイドル

ネットアイドルのサキは誰?やらせの可能性も?詐欺の手口の真相がエグい!「トラブルSOS」

トラブルSOSという番組でネットアイドルサキの詐欺行為がエグすぎて、ネットでも特定作業が行われていたりとかなりの反響があったようですね。

どうも、セバスチャンです!

「トラブルSOS」ので取り上げられた、ネットアイドル詐欺師のサキ・・・めちゃくちゃ肝が据わった女で怖かったですね。

サキはアイドルで培われた度胸をこんなところで発揮しないで頂きたい(笑)

さてネットアイドルのサキはモザイクが入ってましたが、雰囲気はカワイイ系というよりは美人系な女性なイメージでした。

ネットアイドルのサキは本当に実在するのか・・・ちょっと調べてみました。

目次
  1. ネットアイドルってそもそもなに?
  2. ネットアイドルのサキによる詐欺の手口
  3. ネットアイドルのサキの詐欺の真相がエグい
  4. ネットアイドルのサキは実在?やらせの可能性も?
  5. 最後に
スポンサードリンク

ネットアイドルってそもそもなに?

「トラブルSOS」で詐欺被害を訴えたのは、ネットアイドルのサキに貢いでしまった被害者の桜井さん。

桜井さんはネットアイドルのサキのファンだったようですが、そもそもネットアイドルとはどういったアイドルなのでしょうか!?

ネットアイドルについて調べたところ、明確な定義は 自身の芸能活動を既存のメディアよりもインターネットメインとして活動している者とのことです。

 

ネットアイドルの共通事項は大体この3つの。

  1. ネットアイドルは自分専用のサイト・SNSなどを持っていてそこで情報発信をしている
  2. ネットアイドルの写真・画像を公表してる
  3. ネットアイドルに注目しているファンが存在する

 

ネットアイドルは自分の専用サイトでセルフプロデュースをしている人が多く、ほとんどが素人で自称アイドルと呼ばれる事が多いようですね!

ネットアイドルは事務所に所属することもなく、素人セルフプロデュースで大体10代後半~20代の人が活動している場合が多いんだとか。

トラブルSOSに登場したネットアイドルのサキも20代だったので、この定義に当てはまりますね!

ネットアイドルは事務所を通さないので固定ファンが多ければめちゃくちゃ儲かりそうですが、素人プロデュースなので突出した才能がなければ稼ぐのは難しいそうですね。

スポンサードリンク

ネットアイドルのサキによる詐欺の手口

ネットアイドルのサキが好きでファンだった桜井さんは、サキに545万円もお金を貢いでしまってこの金額を回収するのは大変そうですね・・・

ネットアイドルのサキは最初はDV元カレの借金があるから、お金を貸して欲しいと懇願したようですね。

冷静に考えるとアイドルやってる時点で、ファンに元カレなんていうサキは本当に素人アイドル丸出しという感じですね・・・

ネットアイドルのサキは次には病気により入院するのに175万円をせびる。

ネットアイドルのサキは○○症だと言っていたが、そもそも本当なのか・・・多分嘘か。

詐欺師あるあるの入院この手口はほんまに定番やなと。

そもそも病気で入院にしてた割に、久々に会う服装が露出多いとかもう桜井さん舐められ過ぎですね!

そして桜井さんが退職金300万円を投入してしまったのは、結婚するするといいながらしない結婚詐欺。

桜井さん新居に引越し、更には新しい家電100万をネットアイドルのサキとの結婚の為に揃えるも音沙汰無しに。

ネットアイドルのサキは貰った300万円を自身のSNSに投稿し、お金のナンバーが桜井さんのお金と一致し詐欺を認めることとなりました。

ネットアイドルのサキは自分の行為を詐欺と言うものの、その行為に対する罪悪感は全くないのがクレイジーでしたね!

ネットアイドルのサキは胸糞悪いとんでもない女でしたね!

スポンサードリンク

ネットアイドルのサキの詐欺の真相がエグい

ネットアイドルのサキは桜井さんのお金を騙しとり、嘘をついていたこと・詐欺をしていたと認めました。

ネットアイドルのサキはアイドルで培った度胸・・・しらばっくれるのめちゃくちゃ上手かったですね。

ネットアイドルのサキは桜井さんのお金を詐欺で騙しとり、お金の稼ぎ方をネットで公表して自身で月に30万円を稼いでいたとのことです。

ネットアイドルのサキは炎上商法で月収ん30万円を稼いでいて、アイドルとしての収入はほとんど稼げていないというのか真相でした。

ネットアイドルのサキは本当にろくでもない人物でしたね・・・詐欺で稼ぎ、詐欺で得たお金をネタに炎上商法で月に30万円。

ネットアイドルのサキは桜井さんに結婚を約束していながら、音沙汰無しになり久しぶりに電話すれば「50万ならいける?」ってほんととんでもない女でしたね・・・。

ネットアイドルのサキは桜井さんから騙し取ったお金は、美容代などに使い手元にはもうないようです。

ネットアイドルのサキから全額回収できるように、しっかりと弁護士と話を詰めて欲しいですね。

ネットアイドルのサキは実在?やらせの可能性も?

ネットアイドルのサキがあまりにも胸糞悪い人物で、ネット上ではネットアイドルのサキが誰なのかを特定する動きがみられますね。。

確かにテレビを見ていてネットアイドルのサキが誰なのか・・・すごい気になってしまいました。

私もテレビを見ながらネットアイドルのサキが誰なのか特定すべく調べてましたが、それっぽい情報が出てこなかったです。

ネットアイドルのサキは動画配信をしていたりと、サイトないしSNSの存在するはずですが見つけられないですね・・・テレビ放送があるので全て消されたのか?

にしてもネットアイドルのサキはあれだけ動画配信して月収30万円を稼いでいるのに、ネット上で「アイツや」って声が全く上がらないのが不思議ですね。

個人的にはネットアイドルのサキは残念ながらやらせっぽいなと思いました。

テレビのやらせ企画だと思ってしまうと、テレビでみたネットアイドルのサキに対する苛立ちをどこにぶつけていいのやら(笑)

ネットアイドルのサキは本当に実在するのか真相がきになりますね。

スポンサードリンク

最後に

トラブルSOSを見ていると詐欺師って平然と嘘をつくのかと見ていて怖かったですね。

詐欺はだいたいは人の恋心に漬け込んでいて、好きでも簡単にお金なんか出してはダメです!

詐欺の手口・・・入院するから金くれこれはド定番ですね(笑)

ネットアイドルのサキが誰なのか気になりましたが、調べても残念ながら情報は出てきませんでした。

ネットアイドルのサキはもちろん偽名でしょうが、そもそもテレビのやらせ企画だったのかもしれないですね・・・

RELATED POST