炎上

Heather荻野由佳の起用に不買運動で炎上!株価もヤバい!コピペ返信に擁護いいねに怒り!

株式会社アダストリアのファッションブランドHeather(ヘザー)がモデルにNGT48の荻野由佳を起用し、不買運動に発展するなど大炎上騒ぎとなって大変なことになっているようです。

どうも、セバスチャンです(´-`)

ファッションブランド「Heather」がNGT48の荻野由佳さんを起用した事で、不買運動に発展してしまい大変な事態となっています。

荻野由佳といえば山口真帆の暴行事件に関わりがあったと疑われている為、荻野由佳は批判されているメンバーのうちの1人です。

荻野由佳を起用したHeatherが大炎上してしまった理由などみていきましょう。

目次
  1. Heatherが荻野由佳を起用し不買運動で炎上
  2. Heatherのコピペ返信に擁護イイネで大炎上
  3. Heatherが荻野由佳のコンテンツ削除へ
  4. 荻野由佳が嫌われ炎上した理由
  5. アダストリアの株価もヤバい!
  6. 最後に
スポンサードリンク

Heatherが荻野由佳を起用し不買運動で炎上

Heatherが広告にNGT48の荻野由佳を起用を発表し、SNSを中心に批判の意見が相次ぎ不買運動に発展してしまいました。

山口真帆さんの卒業という事件の幕引きにファンだけでなく、世間からも批判的な意見がすごい集まっている状況でした。

そんな時にHeatherは山口真帆の暴行事件に関わっていると疑われている荻野由佳のモデル起用は、炎上商法と取られても仕方がないと思います。

Heatherの荻野由佳の広告起用の発表のタイミングも最悪なものでしたよね・・・

 

Heatherが荻野由佳をモデル起用した理由は以前から荻野由佳がHeatherの服を愛用していたからだそうです。

荻野由佳は山口真帆行事件の後からは事件に関与の疑いで、批判されるメンバーの内の1人でブログやSNSでの投稿でも炎上していました。

そんな荻野由佳を起用してしまうHeather・・・広告とは好感度が高いクリーンなイメージな人物が鉄則なのに。

Heatherが荻野由佳を広告モデルに起用し、消費者はSNSで不買運動が広まってしまう事態となってしまいました。

 

中には不買運動どころか買っていた服を捨てるという人物もいて、Heatherへの怒り・不信感というのは凄まじいものとなってます。

ここまでHeatherが炎上してしまうことになると、他の企業もNGT48と絶対にスポンサー契約はしないでしょうね・・・

Heatherのコピペ返信に擁護イイネで大炎上

Heatherが荻野由佳を広告モデルに起用し、Heather公式Twitterには様々な意見が寄せられることになりました。

Heatherに問い合わせが殺到したようで、やはり炎上の加熱具合は凄まじいですね。

Heatherには意見の他、丁寧な質問もよせられている状況だったようでしが、返信が追いつかないのか問い合わせの対応はコピペ返信だったようです。

Heatherのコピペ対応には誠意さが足りないと思ってしまいますが、全てに対応できる状況ではなかったのかもしれないですね・・・もうてんやわんやしてたんじゃないかと。

 

個人にはコピペ返信の対応は目を瞑りますが、荻野由佳の擁護意見にだけイイネして批判的な意見はスルーするという姿勢はちょっと頂けないなと思います。

圧倒的に荻野由佳の批判が多い中、数少ない擁護意見をイイネするというのは批判的な意見は聞き入れないという姿勢だと思ってしまいます。

Heatherの広報担当のディレクターさんも特定されて現在は鍵垢となってますね・・・

Heatherの不買運動で大炎上してしまったのは荻野由佳の起用はもちろんのこと、Heatherの消費者からの問い合わせの対応や批判的な意見のスルー&擁護イイネも一因なのは間違いないとお持ちます。

Heatherが荻野由佳のコンテンツ削除へ

ファッションブランドHeather(ヘザー)がSNSを中心に不買運動に発展され、ついに荻野由佳の広告コンテンツを削除することになりました。

Heatherは批判的な意見に対して最初の対応は「参考にさせていただきます・・・」と静観を決め込む感じでした。

しかしHeatherへの批判は想像以上のもので、SNSでは不買運動でガチやばな状況に。

 

Heatherだけの不買運動だけならまだしも、SNSではアダストリアの系列ブランド全てに不買運動を決め込む強固な姿勢。

それにHeatherの持っている服を捨てられるともなれば・・・もはやブランドイメージは最悪なものとなってしまいました。

Heatherは遂に謝罪に追い込まれ、荻野由佳の広告モデルのコンテンツを削除することに。

先週公開したプロモーションについて、様々なご意見を頂戴いたしました。

頂戴したご意見を踏まえ、本プロモーションに関するコンテンツを削除することといたしました。

日頃よりご愛顧頂いているお客さまには、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後はより一層注意して活動を行ってまいります。

 

今後はより一層注意して活動・・・というのがなんかもう(笑)Heatherは世界トレンドに入りましたが、もっといい話題で注目が集まればよかったのにと思うばかりですね!

荻野由佳の性格やばい!?炎上する理由は!?
次のページへ

1 2
RELATED POST