事件

中国の新型コロナウイルスは武漢のウイルス研究所と海鮮市場が関係!?バイオテロ!?致死率は?

中国の武漢で感染が拡大している新型コロナウイルスによる新型肺炎の問題が、日を増す事に事態が悪化していて日本でも感染者が出たりと危機感しかないですね。

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

新型コロナウイルスが日々取り上げられていますが、発症すると咳・高熱が出て新型肺炎だと言われていますよね。

2003年のSARSも新興感染症で大流行して患者数は8273人で、香港を中心に感染者が出てSARSによる死者は774人だと言われています。

SARSの致死率は9.6%だと言われていますが、今回ほ新型ウイルスによる新型肺炎はどうなってくるはか未知数なのが現状ですよね・・・

今回は中国・武漢の新型肺炎について書いていきたいと思います。

目次
  1. 中国・武漢の発生の新型コロナウイルスの感染者拡大がヤバい!
  2. 中国の武漢にあるウイルス研究所との関係は!?
  3. 中国の武漢の海鮮市場がヤバすぎる!?
  4. マナーのない渡航者はもはやバイオテロ?
  5. 新型コロナウイルスの新型肺炎の致死率は!?
  6. 最後に
スポンサードリンク

中国・武漢の発生の新型コロナウイルスの感染者拡大がヤバい!

出典:https://twitter.com

中国・武漢が発生源とされている新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染者がどんどん増えていますね・・・

今週頭までは新型肺炎を死亡した人は3人とされていたが、今週末になると中国衛星当局によると41人が死亡したとされています。

しかも感染者は世界で1300人とされていて、日本では武漢の渡航者が3人新型肺炎を発症したと発表されています。

どんどん増えていて怖いですよね・・・

すごい勢いで新型コロナウイルスが拡大、感染していますが間違いなく千人単位で済んでる状況では無いと個人的には思ってしまいます。

中国を中心に数万人・数十万人が新型コロナウイルスに感染しているのではないかという憶測もされています。

日本の情報は中国の政府の情報を元にしていると思いますが、これ簡単に鵜呑みにしたらダメだわこれ・・・

中国・武漢で新型コロナウイルスの対応をしていた62歳の医者は死亡してしまったのもショックです。

そしてSARSの治療の第一人者の香港大学の教授が武漢から逃亡したという情報もチラホラ見かけます・・・

教授が逃亡ってこれマジでヤバくないですか(^^;

新型コロナウイルスに対して日本はもっと危機感を持たないとヤバい事になるのでは無いかと心配になります。

スポンサードリンク

中国の武漢にあるウイルス研究所との関係は!?

中国の武漢にはウイルス研究所があるそうですが、今回の新型コロナウイルス・新型肺炎との因果関係があるのかも気になるところですね。

中国の武漢にあるウイルス研究所は現在中心で唯一、最高危険のバイオセーフティーレベル4の病原体を研究しているバイオ施設であることが明らかになっています。

世界ではこの武漢のウイルス研究所と今回の新型コロナウイルスとの因果関係が噂されています。

中国・武漢のウイルス研究所からウイルス漏洩などが都市伝説だったりとかフェイクニュースなのではという認識もあったりなかったり・・・

ただ今回の新型コロナウイルスについては、ウイルス研究所のからの漏洩も1つの可能性としてしっかり検証するべきかなと。

新型コロナウイルスの発生源とされる武漢ですが、新型コロナウイルスについては色んな可能性がある訳でとにけく調べられることは全て調べて隠さずに正しい情報を中国は発信して欲しい切実に。

でも中国から正しい情報が得られる可能性は低いと思うので、第三者が調べて発信して欲しいところですね。

だってもし中国の武漢のウイルス研究所が今回の新型コロナウイルス・新型肺炎に関わっていたとしたら、間違いなく隠蔽に走りそうですよね・・・

スポンサードリンク

中国の武漢の海鮮市場がヤバすぎる!?

出典:https://twitter.com

中国の武漢にある海鮮市場も新型コロナウイルスの感染元として注目されていますね。

中国の武漢にある海鮮市場ですが名前的にはシーフードっぽいですが、その実態は全然違うようですね。

中国の武漢にある海鮮市場は実際は違法に野生動物などを売っていたりと、我々日本人には想像できない衛生環境な市場なようですね。

出典:https://twitter.com

この違法の野生動物などを取り扱っている市場が新型コロナウイルスの発生元と言われているのは、初の新型コロナウイルスの感染者が海鮮市場の常連客だったからということがネット記事にでていました。。

しかもその初の感染者の男性61歳は死亡しています・・・

Yahooの記事ではネズミ・蛇が感染源なのではと書かれているので、違法な野生動物を取り扱っている海鮮市場はかなりヤバい場所ではありそうです。

武漢のウイルス研究所から海鮮市場は20マイル(約32キロ)の距離があり、ウイルス研究所からの動物を媒体しての感染とかなら有り得なくもないかなと。

中国の海鮮市場の衛生環境の酷さは日本では考えられないもので、これを改善しない事にはまた新たなウイルス問題も出てきそうな予感がします。

個人的には海鮮市場もヤバいですが、ウイルス研究所を徹底的に調べあげて欲しい!!

新型肺炎の致死率はどれぐらい!?
次のページへ

1 2