キスマイ

キスマイライブ2019の当落倍率と穴場は?アルバム特典とコンサートの日程やキャパまとめ

キスマイのコンサートツアー2019年FREE HUGSが正式に発表されました。

2019年キスマイのライブはFREE HUGSということで、同タイトルのアルバムの発売も告知されていましたよね。

2019年キスマイのコンサートは夏からではなく、今回は春からで今から楽しみですね!

キスマイのコンサートは大型連休のGWを皮切りにスタートされ、東京はすごい賑わいそうな予感しかしない(´-`)

今回はキスマイ2019のライブの倍率や日程、そしてアルバムの特典についてまとめていきたいと思います!

目次
  1. キスマイライブ2019FREE HUGSの日程
  2. キスマイライブ2019のドーム会場のキャパ!
  3. キスマイライブ2019の倍率は高い!?
  4. キスマイライブ2019の穴場や狙い目は?
  5. キスマイアルバムの特典が気になる!
  6. キスマイライブ2019FREE HUGSまとめ
スポンサードリンク

キスマイライブ2019FREE HUGSの日程

キスマイの2019ライブFREE HUGSが発表されましたね!

FREE HUGSということでキスマイとハグ・・・!?と頭を過ぎりましたが、FREE HUGSのテーマはこういうことだそうです。

SHARING LOVE, BEYOND THE BORDER LINE, WITH OUR MUSIC! 「僕らの音楽を通して愛を共有し、ジャンル・ボーダーラインを超えて繋がろう!

FREE HUGSすごくいいテーマですね!

 

《2019年キスマイのライブの日程》

東京ドーム 5月 6・7・8・9日 4公演

埼玉 西武ドーム 6月 1・2日 2公演

名古屋ドーム 6月 15・16日 2公演

福岡 ヤフオクドーム 6月 22・23日 2公演

大阪 京セラドーム 7月 12・13・14日 3公演

2019年キスマイのライブは東京スタートでGWの10連休中の平日ですね・・・いや、すごい日程を東京ドームとったなと(^^;

そして今回は大阪7月の14日がオーラスとなっていて、全公演数が13ですね。

早くも3月上旬なので、あっという間に5月のGWになってしまいそうですね!

キスマイライブ2019ドーム会場のキャパ!

キスマイの今回のライブも5大ドームツアーで、たくさんののファンを動員出来そうですね。

5大ドームといえば普通は札幌ドームが入るのですが、キスマイは西武ドームというのはなかなか面白い。

札幌は満席動員するのが難しいという理由で、おそらく札幌ドーム公演が無いんだと思われます。

しかし西武ドームは夏はめちゃくちゃ暑くてコンサートにはどっちかというと向いてないイメージですがキスマイ強い!!

 

《キスマイ2019ライブの総キャパ数》

東京ドーム 約5.5万人

西武ドーム 約3.3万人

名古屋ドーム 約5万人

ヤフオクドーム 約5.2万人

京セラドーム 約5.5万人

セットなど考えずに単純に計算すると今回のキスマイのライブは約65.1万人動員することが可能ですね。

ライブで60万人越えの動員数だとなかなかの数字ですね!

ちなみに2018年はキスマイは夏と冬のコンサートを合わせるとコンサート年間アーティスト動員数ランキングでは全アーティストの中でも4位でした。

昨年は夏と冬でコンサート動員数は80万人越えしていいましたが、今年は追加公演でもあればさらに記録を伸ばすことが出来そうな数字になってますね。

キスマイライブ2019の倍率は高い!?

キスマイ2019年ライブFREE HUGSが決めまりましたが、やはりチケット当落の倍率が気になるところですね。

キスマイのファンクラブの2019年3月現在の会員数は46万代となっているようです。

キスマイの会員数は昨年よりも増えていて、ファンは着実に増えているようですね ´ω` )/

そんな人気者なキスマイですが、2019年のライブの倍率をあくまでも仮定ですが予想してみたいと思います。

 

1人2枚チケットを申し込んだ場合・・・

46万人×2=92万人

92万÷65.1万(総キャパ数)=1.4

一人あたりチケット2枚の申し込みの場合の倍率は1.4倍です。

 

1人3枚チケットを申し込んだ場合・・・

46万人×3=138万人

138万÷65.1=2.1

一人あたりチケット3枚申し込んだ場合の倍率は2.1倍ですね。

 

あくまでもざっくりとした予想の倍率ですが、会場によってはキスマイのライブの倍率は高くてなかなか激戦かも知れませんね。

キスマイライブ2019の穴場や狙い目は?

キスマイのライブの申し込みの締め切り期日は3月の15日ですが、それまでにどの公演にするのか迷いどころです。

キスマイの今回のライブで行きやすそうな公演はあるのかどうか・・・

いつも東京ドームは激戦なわけですが、今年に限っては案外いつもより当選する確率は高いような気がして案外穴場なのではないかと思います。

 

まず1つに東京ドームの公演数の多さと6日以外はGW明けで7.8.9は平日なんですよね。

今年のGWは海外旅行に行く人も多いようで5月1日には天皇即位があったり、GWは休む人が多いのでGW明けの仕事が平日は忙しくなりそうですね・・・

GW明け早々から休みますっていうのは、ちょっと厳しい状況かなと(^^;)

東京ドーム公演は例年よりかは競走は倍率低そうな気がしますね・・・

 

あとは6月の22・23日の福岡公演もこの頃は学生は試験があったりとバタバタするので遠征しにそうな感じがします。

大阪はなかなか競合しそうで、やはりオーラスは結構倍率は高そうな予感がします・・・それでもオーラス行きたいですね!

キスマイアルバムの特典が気になる!

さて、2019年のキスマイのライブ今から楽しみですが、ライブの前にアルバム「FREE HUGS」をゲットしたいですね!

今回のライブはこの「FREE HUGS!」のアルバムを引っさげてということで、ライブに行くならチェックするべし(´-`)

今回のキスマイのアルバムはシングル・タイアップ曲など15曲に加え、初回AとBにはそれぞれボーナストラックが1曲収録される予定となっています。

 

そして7人曲で初めて北山さんの作詞作曲の楽曲が歌われるということにも、注目が集まっています!

今回発売されるキスマイのアルバムFREE HUGSは全部で3形態となっていて、それぞれの違いを見てみましょう!

 

【初回盤A(CD+DVD) 3800円】

アルバム曲15曲に加えボーナストラックが1曲収録。

初回盤AのDVDには「HUG&WALK」のミュージックビデオとキスマイ初の海外MV撮影の裏側に密着した映像が収録されています。

 

【初回盤B(CD+DVD) 3800円】

アルバム15曲に加えボーナストラック1曲が収録。

初回盤BのDVDには「Kis-My-TVスペシャル!」が収録。どうやらキスマイ特典映像史上最大規模の新感覚バラエティに挑戦したんだとか・・・内容が気になりますね!

 

【通常盤 (2CD) 3300円】

通常盤には3年ぶりにメンバーのソロ曲が収録。

ソロ曲では楽曲提供をはじめとするメンバーそれぞれが豪華アーティストと音楽でハグする内容となっているそうです!

メンバーのソロ曲楽しみですね!

 

【3形態同時購入特典付きセット】

初回盤A・Bそして通常盤もすごいコンテンツが充実していて、どれも欲しくなる内容となっていますね!

3形態全部欲しいと思っている人は3形態予約特典セットを購入するのが絶対にオススメ!

アマゾンでも3セットの予約が1番人気になっていますね(‘ω’)

3形態予約特典セットが人気の理由はキスマイVR企画が予約特典となっており、キスマイVRめちゃくちゃ気になる存在となっています。

「VR de HUG!」(特典VR映像) ※「キスマイVRキット」付属
360度セット内で繰り広げられる、ローラースケートも使ったキスマイ初のVRバラエティ企画。メンバーはキスマイの楽曲にちなんだとあるゲームに挑戦し、回答席はVRカメラがある中央のみに設置。ご覧の方はゲームを360度セットの中央で楽しむことができるだけでなく、回答するメンバーが自分の所まで来て、まさに自分に答えてくれているかのような特等席でゲームに参加することができる。回答が正解なら、あなたに「ハグ」を!!そんな他では体感することのできない、キスマイならではのVR企画となっている。
出典:https://www.hmv.co.jp/news/article/1902251016/

VRですがキスマイとハグできちゃうのかも・・・すごい夢のような企画です!!

キスマイライブ2019FREE HUGSまとめ

キスマイの2019年の5大ドームツアーライブFREE HUGSが正式に発表されました。

キスマイの2019年のライブはGWからのスタートで、オーラスは大阪ですね!

キスマイの現在のファンクラブの会員数は46万人となっており、倍率は高そうな予感がします。

キスマイは今回も西武ドーム公演があり、個人的に半野外の西武ドームめちゃくちゃ興味あります。

ただめちゃくちゃ暑そうですが・・・(^^;

キスマイアルバム「FREE HUGS!」もコンテンツがかなり充実していて、特にVR特典がすごい気になる存在ですね!

2019年のキスマイコンサート今から楽しみです( ‘ч’ )

RELATED POST