炎上

BTS防弾少年団が反日でMステ出禁!原爆Tシャツ・ナチス・ハーケンクロイツに海外の反応は?

韓国の人気ヒップホップグループBTS(防弾少年団)がMステの出演が取りやめになり、原因が原爆Tシャツをかつて着用していたことだと明らかになり、反日なのではと騒動となっています。

どうも、セバスチャンです´ω` )/

韓国のヒップホップグループBTS(防弾少年団)は、韓国だけでなく日本や世界中で人気のグループですごい活躍していますね。

日本でもBTS(防弾少年団)のファンは多く、日本でもドラマ「シナグル」の主題歌になりました。

日本でも人気なBTS(防弾少年団)ですが、かつてメンバーが着用していた原爆Tシャツナチス親衛隊衣装、反日ともとれる過激な発言があったと現在物議を醸しています。

目次
  1. BTS(防弾少年団)がMステ出禁に
  2. BTS(防弾少年団)が反日?原爆Tシャツの意味
  3. BTS(防弾少年団)がナチス衣装にハーケンクロイツ帽子が物議
  4. BTS(防弾少年団)の海外の反応がやばい!?
  5. 最後に
スポンサードリンク

BTS(防弾少年団)がMステ出禁に

出典:https://ja.wikipedia

11月9日のMステにBTS(防弾少年団)の出演が決まっていましたが、前日に急遽BTS(防弾少年団)の出演がとりやめになりました。

防弾少年団はMステの出演予定の前日に出演が取りやめになりましたが、その理由が明らかになりその騒動は大きなもととなっています。

防弾少年団がMステの出演が取りやめになった理由は公式HPで明確に説明されています。

11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。
以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。
ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

 

BTS(防弾少年団)のメンバーが着用していた原爆Tシャツが問題視され、ネットで拡散しテレ朝は防弾少年団のMステ出禁にせざるおえない状況になったのです。

防弾少年団の原爆Tシャツにネットで批判が集中し防弾少年団が出演するMステ、テレ朝には多くの抗議の電話が殺到したとみられています。

反日ともとれる原爆Tシャツの問題にテレ朝は大きなトラブルになる前に対応したということですね。

BTS(防弾少年団)はFNS歌謡祭の出演も無くなる見通しで、日本の音楽番組の出演は全滅する可能性もでてきそうな感じがします・・・

スポンサードリンク

BTS(防弾少年団)が反日?原爆Tシャツの意味

BTS(防弾少年団)の反日ともとれる原爆Tシャツには批判の声がかなり集中しています。

BTS(防弾少年団)は日本にもファンが多いだけに、残念です・・・ファンの気持ちを考えると気の毒すぎます。

防弾少年団のメンバーが着用していた原爆Tシャツはコチラ

出典:https://twitter.com

防弾少年団の原爆Tシャツの内容は、日本の植民地からの解放を記念する『光復節』を祝う文と原爆投下の瞬間がプリントされています。

原爆Tシャツのこのキノコ雲のプリントは生々しくて、見ていてショッキングですね・・・

防弾少年団のメンバーがかつて原爆Tシャツを着用していたことが、ネット民により発掘され原爆Tシャツ問題は想像以上に大きくなっていってしまいました。

BTS(防弾少年団)がナチス衣装にハーケンクロイツ帽子が物議

BTS(防弾少年団)は反日ともとれる原爆Tシャツが問題視され、Mステを出禁や歌謡祭の出演NGなど大きな問題に発展してしまいました。

 

BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツも日本ではショッキングですが、それ以上にBTS(防弾少年団)のナチス衣装やハーケンクロイツの帽子が海外では問題視されているようですね・・・

出典:https://twitter.com

防弾少年団はかつてナチス親衛隊を模した衣装とハーケンクロイツの帽子を着用ていたことが判明し、海外からも批判の対象となってしまいました。

 

これは原爆Tシャツ以上の問題に発展する可能性もありえ、対応をミスると防弾少年団はアーティスト生命の危機すらありそうな状況です。

 

かつて欅坂46もナチス親衛隊に似た衣装を着用したことがあり、その時は海外からの批判が殺到する事態となってしまいました。

欅坂はユダヤ系団体に猛バッシングされ、全面的な謝罪をすることになりました。

 

防弾少年団は用意された衣装を着たと弁明できそうですが、その他にホロコーストで商用写真を撮っていたことが判明しそれも問題になり削除されたという事もありました。

防弾少年団は世界で活躍するなら、もうすこし海外の文化・歴史に配慮した方がいいかもしれませんね。

スポンサードリンク

BTS(防弾少年団)の海外の反応がやばい!?

BTS(防弾少年団)の原爆Tシャツが問題になり、テレ朝のMステは出禁になりました。

 

現在BTS(防弾少年団)はワールドツアー真っ最中で、世界でも活躍する人気グループです。

しかし、原爆Tシャツ同様にナチス親衛隊の衣装やハーケンクロイツの帽子が海外で問題視されれば海外も出禁になる可能性も有り得るかもしれませんね。

 

欅坂46の衣装も猛バッシングされたので、BTS(防弾少年団)も批判の対象になりえそうですね・・・

海外では特にハーケンクロイツの扱いはかなり慎重でタブーです。

 

かつてしまむらの服でハーケンクロイツのシンボルが着いたタンクトップが炎上騒ぎになったこともありました。

海外の中にはハーケンクロイツを連想させるものの一切を使用が禁止されている国も存在します。

 

防弾少年団は日本からのバッシングだけではなく、海外からの批判の対象になり今後の活動にも影響があるかもしれないですね・・・

スポンサードリンク

最後に

BTS(防弾少年団)が原爆Tシャツを着用していたことが、ネット民により発掘され批判が集中しMステを出禁になってしまいました。

BTS(防弾少年団)はMステの他に、FNS歌謡祭など音楽番組の出演される予定も取りやめになったとされています。

BTS(防弾少年団)は原爆Tシャツの他に、ナチス親衛隊の衣装やハーケンクロイツの帽子を着用している写真も出てきています。

BTS(防弾少年団)は世界的に人気グループですが、ナチス衣装が問題視され批判の対象になる可能性がありそうですね・・・

BTS(防弾少年団)のファンは多く、今回の騒動はファンにとってもショッキングだったかもしれないですね。

BTS(防弾少年団)の今後どのような対応をするのか、注目が集まります。

RELATED POST