ジャニーズ PR

岩橋玄樹(キンプリ)パニック障害はいつから?原因は!?芸能人(歌手)でパニック障害になった人は?

キンプリの岩橋玄樹さんがパニック障害を患っているのを公表し、治療に専念するために活動休止することになったようで驚きの声が上がっていますね。

 

どうも、セバスチャンです(´-`)

 

キンプリの岩橋玄樹さんがパニック障害の治療の為に活動休止するようですが、デビューから目まぐるしい日々を送っていたのでかなり負担がかかっていそうで心配ですね・・・

 

元々岩橋玄樹さんがジュニア時代から人気・知名度もあり活躍してましたが、やはりデビューすると環境が激変して大変だったのかなと思います。

 

パニック障害になる芸能人は多く、芸能の仕事はストレスが多い大変な仕事ですね・・・

目次
  1. 岩橋玄樹のパニック障害はいつから?
  2. 岩橋玄樹のパニック障害の原因は!?
  3. 岩橋玄樹のパニック障害克服に必要なもの
  4. パニック障害になった芸能人(歌手)まとめ
  5. 最後に
スポンサードリンク

岩橋玄樹のパニック障害はいつから?

出典:https://twitter.com

岩橋玄樹さん(キンプリ)がパニック障害である事を告白し、心配する声と驚きの声がたくさんあがっています。

 

岩橋玄樹さんはride on timeで、いじめにあっていた過去とパニック障害と闘っていることを公表しました。

 

アイドルでパニック障害というのはかなり大変そうで、岩橋玄樹さんはこれまでどれだけプレッシャーに耐え忍んできたのでしょうか・・・

 

岩橋玄樹さんがパニック障害になったのはつい最近の事ではなく、幼少期の頃からのようでずっとアイドルをしながらパニック障害と闘っていたというのには驚きでした。

岩橋玄樹さんはパニック障害の治療に専念するために、控えていた舞台は降板する運びのようですね。

 

岩橋玄樹さんの現在のパニック障害が軽度のものなのか重度のものかは不明ですが、しっかりと治療に専念する環境をつくったのはいい判断だと思います・・・まだまだ先が長いですから!

 

岩橋玄樹さんは今回の活動休止を前向きに捉えていて、パニック障害の治療に専念するとのことでゆっくり休養して欲しいですね。

 

岩橋玄樹さんは東京ドームでもコンサートしたいとも語っており、元気になって帰って来てくれたらいいですね!

スポンサードリンク

岩橋玄樹のパニック障害の原因は!?

岩橋玄樹さんは幼少期の頃にパニック障害を発症してしまったようですが、原因は何なのでしょうか!?

 

岩橋玄樹さんはパニック障害の他に過去にいじめにあっていたとも告白しています。

出典:https://twitter.com

岩橋「なんで学校こないんだ、特別扱いされてるなっていってイジメにあって。それでまた行けなくなって学校に行かなくなりました。」

 

岩橋玄樹さんのパニック障害は幼少期の頃からということで、いじめにあった過度なストレスが原因でパニック障害を発症してしまったのではないかなとも考えられそうですね・・・

 

パニック障害は性格も大きく関係しているようで、真面目すぎる人や完璧主義の人は発症しやすい傾向があるようです。

 

岩橋玄樹さんは幼少期からパニック障害を抱えながらアイドル活動をしてきてましたが、デビューしてから環境が激変して感情のコントロールが効かなくなってしまったのかもしれないですね・・・

 

岩橋「逃げられない立場だったりどうしていいか分からなくなると自分の感情コントロールが効かなくなる」

 

キンプリのすごい人気があり生放送での歌唱だったり、大型音楽番組の出演など色々と負担が一気にかかって心身ともに大変だったと思うので、ゆっくりと休養して元気になって欲しいですね。

スポンサードリンク

岩橋玄樹のパニック障害克服に必要なもの

キンプリの岩橋玄樹さんがパニック障害の治療の為にに活動休止するこのになりましたが、どんな治療をしていくのかも気になりますね。

 

パニック障害はパニックで発作がおきると、過呼吸や動悸など身体的にもかなりきつく辛い思いをするのでしっかりと地道に治療する必要があると思います。

 

おそらく岩橋玄樹さんはは精神科など専門医に通院してパニック障害の治療をすることになると思いますね。

 

岩橋玄樹さんのパニック障害の克服は専門医による治療法の他に、周りの理解とサポートも必要になるでしょうね。

岩橋玄樹さんのパニック障害は簡単に克服できる病気ではなく、なかなか克服は時間がかかると思いますが周りの理解とサポートで克服することは十分に可能だと思います。

 

岩橋玄樹さんの周りの人、キンプリのメンバー・ファン・事務所・芸能関係者がきちんと岩橋玄樹さんのパニック障害を理解してサポートしてあげることが病気の克服に必要だと思います。

 

パニック障害の過酷だと知られていますよね・・・ナイナイの岡村隆史さんもパニック障害の克服にかなり苦労していた印象があります。

 

しかし岡村隆史さんも相方のやべっちが岡村隆史さんの病気を理解しサポートして復帰することが出来ました。

 

キンプリの岩橋玄樹さんも簡単ではないですが、パニック障害を克服して更に強くなって帰ってきて欲しいですね!

パニック障害になった有名歌手まとめ!
次のページへ

1 2