歌手 PR

あいみょんのwiki経歴・デビューのきっかけ!本名や学歴!?LDHオーディション落選してた!?

あいみょんは次世代のブレイク歌手として注目を集め、今ではドラマやCMのタイアップなどすっかり人気アーティストの仲間入りをして活躍。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

 

若手シンガーのあいみょんは紅白出場も果たし、一躍人気アーティストになっていてすごいですね。

多くのドラマのタイアップ曲も手がけていて、特に恋愛ドラマでは歌詞が刺さる。

 

あいみょんはなんだかミステリアスな雰囲気でなんだか色々と気になる存在。

 

今回は歌手のあいみょんについて書いていきたいと思います。

目次
  1. あいみょんのwiki経歴・デビューのきっかけ
  2. あいみょんの本名は?
  3. あいみょんの学歴、中学・高校は?
  4. あいみょんはLDHのオーディションを落選してた!?
  5. あいみょんのおすすめ人気曲!
  6. 最後に
スポンサードリンク

あいみょんのwiki経歴・デビューのきっかけ

出典:https://www.instagram.com/aimyon36/?hl=ja

名前 あいみょん
生年月日 1995年3月6日
出身地 兵庫県西宮市
職業 シンガーソングライター・作詞家 ・作曲家

 

あいみょんは兵庫県西宮市生まれで、作詞作曲も手がけるシンガーソングライターとして活躍。

 

あいみょんは歌手を夢見ていた祖母と音楽関係の仕事をしていた父親の影響でギターを手に取り作詞作曲を始めたことが歌手になるきっかけでした。

もともと作文が得意だったあいみょんは作詞作曲を趣味で始め、現在もスマホのメモ機能で作詞をしているそうです。

 

あいみょんはギターを習いたいと父親にお願いするも、「ギターは独学でやるもんだ」とギターの教科書を渡され、あいみょんは独学でギターを学ぶ。

6人兄妹の次女であるあいみょんだけが音楽に興味を持ち、精力的に音楽活動を続けて高校卒業後にあいみょんのYouTube映像が事務所の目にとまりました。

 

事務所の人からはTwitterのフォロー申請からダイレクトメッセージであいみょんに連絡がきたそうです(笑)

その後あいみょんは大阪のHEPで事務所の人と待ち合わせ、カフェで「てっぺんとれるよ!」と言われて父親に相談しデビューする運びとなったようですね!

 

あいみょんは2015年2月4日にリリースされたジャニーズWESTの3rdシングル「ズンドコ パラダイス」に収録されている「Time goes by」で歌詞を提供。

あいみょんのデビューは本人の歌ではなく、ジャニーズWESTの歌詞提供が先だったんですね。

あいみょんの歌手活動の継続と行動力が歌手デビューのきっかけを掴んだといっていいでしょう。

スポンサードリンク

あいみょんの本名は?

あいみょんという名前はもちろん本名ではなく芸名で、響きが可愛らしくていいネーミングセンスしてますよね!

 

あいみょんという名前はあいみょんの友だちがあだ名として付けたようで、そのまま芸名にしたようであいみょん本人もお気に入りの名前なのかも知れません。

あだ名をつけたあいみょんの友だちも芸名で使ってくれて喜んでそうですよね!

 

そこで気になってくるのがあいみょんの本名です。

あいみょんということで、「あいみ」・「あいこ」・「あい」etc色々な名前が予想されます。

 

あいみょんの本名を調べたところ、あいみょんの本名は森井愛美という名前のようですね!

出典:https://twitter.com

あいみょんは以前オーディションでテレビ出演していたことがあり、そこでは森井愛美という名前のテロップが残っていて本名は森井愛美でほぼ間違いないと思われます。

 

愛美であいみょんっていうあだ名になったというのは、すごいしっくりきますね。

あいみょんの名前を付けた友だちはあいみょんのアルバム「TAMAGO」の収録曲○○ちゃんのモデルにもなっています。

 

あいみょんと名付け親の友だちとは仲良しそうですね!

スポンサードリンク

あいみょんの学歴、中学・高校は?

若くして活躍するあいみょんですが、大学や高校・中学の学歴も気になります。

あいみょんの作詞する歌詞の言い回しなんかを見ていると、なんだか頭は賢いような気もします!

 

あいみょんは大学に進学したという情報はないので、おそらく大学には行っておらず、高校卒業後は歌手活動を本格化させていたのでしょう。

あいみょんは作詞提供などシンガーソングライターとしてデビューしているので、歌手一本でやっていくと決めていたのかもしれません。

 

あいみょんは生まれは兵庫県西宮市で、中学校は西宮学文中学校だと言われているそうです。

甲子園出場が近く、野球好きにはたまらない場所ですね!

 

あいみょんは中学校を卒業後し、高校は西宮南高校ではないかと言われていますね。

あいみょんはかつてインタビューで通っていた高校を南高校と言っていたことから、西宮南高校が有力視されています。

 

しかし、あいみょんは西宮南高校を卒業していません。

というのも、あいみょんは高校時代は勉強する意味が分からず悩んでいた時期があったそうです。

 

あいみょんは保健室通いが多くなり、出席日数が足りずに留年となってしまったそうですね。

あいみょんは西宮南高校を退学し、別の高校に編入し無事に高校を卒業する事ができたようです。

あいみょんも色々と悩んだ時期があったようですが、音楽は好きでずっと続けていたことが功を奏したんですね!

あいみょんLDHオーディション落選してた!?
次のページへ

1 2