炎上

奏(スキマスイッチ)の替え歌保険CMに嫌悪感!?評判は?奏の歌詞は実話?誕生秘話も!!

スキマスイッチの代表曲の1つである『奏』が東京海上日動の保険のCMで流れ、奏の替え歌に違和感や嫌悪感を抱く声がネット上でたくさんあがっていますね。

 

どうも、セバスチャンです٩( ‘ω’ )و

 

スキマスイッチの「奏」本当に名曲ですよね。

 

スキマスイッチの「奏」は2004年にリリースされ、未だにカラオケで人気で定番曲となってますよね。

 

スキマスイッチの代表曲の1つでもある「奏」ですが、最近では東京海上日動とコラボして保険のCMに使われています。

 

しかし保険のCMの奏は替え歌になっており違和感や嫌悪感を抱く人が続出するという事態が発生してしまっていますね・・・

 

目次

  1. スキマスイッチの奏が保険のCMに!!
  2. スキマスイッチの奏の保険CMに違和感と嫌悪感!?
  3. 保険CMのの奏の替え歌に批判続出で評判悪い!?
  4. スキマスイッチの奏の歌詞は実話??
  5. スキマスイッチの奏の誕生秘話
  6. 最後に
スポンサードリンク

スキマスイッチの奏が保険のCMに!!

 

スキマスイッチの名曲「奏」が東京海上日動の保険のCMでコラボし、テレビで放送されていますね。

 

 

この保険のCMで年老いていく夫婦を見ると、個人的には現実だとしても何だか辛いものがありますね(笑)

 

スキマスイッチと東京海上日動の保険のCMがコラボすることになりましたが、なぜ「奏」×保険となったのでしょうか??

 

医療保険“メディカルKit R”の商品コンセプト“健康に歳を重ねていくことの喜びや、日々を安心して送ることのできる支えとしての保険”が「奏(かなで)」の歌詞が持つ世界観と通じ合い、今回のコラボレーションが決定した。

 

スキマスイッチの「奏」と東京海上日動の保険がコラボすることとなった理由は医療保険の商品と奏の歌詞の世界観が通じた・・・ということのようですね。

 

「奏」世界観ってこんな感じだったっけ(^^;

 

東京海上日動の保険のCMで「奏」が流れると、やっぱり凄い引き込まれますね!

 

ついつい作業を手を止めて見入ってしまうんですが・・・最後にくる替え歌の部分のガッカリ感は何だか残念です。

スポンサードリンク

スキマスイッチの奏の保険CMに違和感と嫌悪感!?

 

 

スキマスイッチの「奏」が東京海上日動の保険CMで流れるのですが、違和感をすごい感じてしまいます。

 

保険のCMの違和感はズバリ「奏」の歌詞をかえて、替え歌で歌ってしまっていることですね!!

 

「奏」の歌にうっとり聞き入っている中での、ラストの『こんな〜保険があれば〜』でズッコケ仕上がりになってしまってます(*_*;

 

私の頭の中で吉本新喜劇のキャスト総勢でズッコケる絵が浮かんでしまいました(笑)

 

スキマスイッチの「奏」は名曲でラブバラードだけに、替え歌にするのはちょっと抵抗があります・・・まぁ本スキマスイッチ本人が歌ってるんですけどね。

 

個人的には替え歌になっている保険というワードにかなりの嫌悪感があります。

 

「奏」のうっとりとするメロディーに突如の保険というワードが生々しくいきなり現実と向き合わされる感じがします(^^;

 

「奏」が流れる東京海上日動の保険のCMはネット上でもあまり評判が良くないようでに思います・・・

スポンサードリンク

保険CMのの奏の替え歌に批判続出で評判悪い!?

 

東京海上日動の保険のCMの「奏」が替え歌で流れていますが、ネット上でも違和感や嫌悪感を抱いている人が多いようです。

 

「奏」は名曲だけに歌詞をかえて、世界観を変えて欲しくない人が多いんだと思いますね。

 

スキマの「奏」が、保険のCMで替え歌になってて複雑な気持ちになる。 名曲なのに・・・

 

スキマスイッチの奏が替歌になって、保険のCMで使われているの嫌な気持ちになるな。

 

保険のCMでスキマスイッチの奏が流れて「お、ええやん」って思っていたら 突然 保険の替え歌になって二度見してしまった

 

奏の替え歌CM、公式がやってるからアレなんだけどちょっと悲しいよね

 

スキマスイッチの奏のCMが本人が歌ってて聴き入ってたら、替え歌になっててガックシした…

 

「奏」を保険のCMにするのはいいんですが、最後の替え歌の部分にやっぱり引っかかる人がかなり多いですね。

 

「奏」の保険のCMは評判はあんまり良くないですね・・・オチが悪いだけに。

 

スキマスイッチの本人が歌ってるんですが、そのままの歌詞でも良かったのではないかなと思いますね!!

 

「奏」は実話??誕生秘話が気になる!!
次のページへ

1 2
RELATED POST