アイドル

チャングンソクが兵役で入隊!!病気で躁うつ病!?配属先と期間はいつまで??

韓国の人気俳優のチャングンソクが遂に兵役で入隊することが公表されました。

 

どうも、セバスチャンです٩( ‘ω’ )و

 

遂にチャングンソクも兵役で入隊する事が決定されましたね・・・やっぱりチャングンソクも入隊しないとダメなんですね。

 

韓国では兵役は国の決まりなので、仕方ないのですが現役の人気絶頂なアイドルや俳優も例外なしに務めないといけないというのは大変苦ですね。

 

やっぱり人気アイドルなんかは陰湿ないじめがあったりと苦労するという話も聞きます。

 

そして、遂にチャングンソクも兵役ということでしばらくは芸能活動は休止になってしまいますね。

 

チャングンソクは兵役で入隊する事を、公表しましたがそれと同時に自身の病気についても告白しています。

 

今回は兵役で入隊してしまうチャングンソクについて書いていきたいと思います。

 

目次

  1. チャングンソクの簡単wikiプロフィール
  2. チャングンソクが兵役で入隊
  3. チャングンソクは病気で躁うつ病で原因は!?
  4. チャングンソクの配属先や期間はいつまで??
  5. 最後に
スポンサードリンク

チャングンソクの簡単なwikiプロフィール

 

出典:https://twitter.com

 

名前  チャングンソク

生年月日  1987年9月26日

出身地  韓国 ソウル特別市

身長  182センチ

 

チャングンソクの芸能界デビューのきっかけは子供服モデルで、自宅に偶然にやってきた映画俳優の進めでモデル業をはじめることになりました。

 

チャングンソクの父親の事業が失敗し生活が苦しかったために、子供時代には下着広告モデルもやっていたそうで、幼少期からの苦労してきたようですね。

 

チャングンソクはその後1997年からテレビ番組に出演し、子役として活躍していくようになりました。

 

2001年にチャングンソクは歌手のBoAとテレビCMで共演し、注目を集めてラジオ番組やDJの仕事と多岐にわたり活躍しています。

 

チャングンソクは2006年のドラマ「ファン・ジニ」で知名度を上げて、日本でも知名度があがり人気は絶大なものでした。

 

チャングンソクは2011年から日本で歌手デビューも果たし、たくさんのファンを抱える韓流スターになりましたね。

 

チャングンソクは幅広い世代のファンがいて、ペ・ヨンジュンをも凌ぐ韓流スターとなりましたね。

スポンサードリンク

チャングンソクが兵役で入隊

 

出典:https://twitter.com

 

チャングンソクはかねてから、兵役するのはいつなのか??

 

という声が上がっている状況でしたが、遂にチャングンソクの軍事入隊が決定することとなりました。

 

チャン・グンソクをいつも応援くださる皆様へ

チャン・グンソクの軍入隊が決定いたしましたのでお知らせいたします。

(以下 Tree J Company )

 

チャン・グンソクは16日より、社会服役要員基本的な教育を受けた後、2年間の代替服役を開始いたします。

より健康で成熟した姿で戻ってくることができますように最善をつくします。

 

チャン・グンソクが滞りなく勤務がおえることができますよう、変わらぬ愛情と応援をよろしくお願い申し上げます。

 

 

チャングンソクは30歳で兵役を遅らしているという憶測まで上がってましたが、遂に本当に兵役することとなりました。

 

チャングンソクは7月16日から兵役で入隊で、ファンからするとやはり寂しくなりますね・・・

 

それを考えているのかチャングンソクのライブツアーDVDが発売されますね。

 

 

チャングンソクの兵役の間は、コレ見て元気出せよってことでしょうか\(^o^)/

 

これまで韓国アイドルや俳優も通ってきた道なので、チャングンソクも頑張って欲しいですね!!

 

チャングンソクは病気で躁鬱病で現在は!?

 

チャングンソクは兵役で入隊する事を公表しましたが、チャングンソクはその他に躁うつ病であることを公表しました。

 

まさかチャングンソクが躁うつ病だったとはね・・・やはり人気者とはいえ色々苦労していたんだと思います。

 

チャングンソクの病気の躁うつ病の病状はうつ状態と対極の躁状態(ハイテンション)を繰り返す慢性的な病気のようですね。

 

チャングンソクは2011年にはじめて躁うつ病の診断を受けたようで、この頃はちょうど日本で歌手デビューだったりとか忙し時期と被ります。

 

チャングンソクは日本で活躍しながらも、やはり相当なプレッシャーとストレスがあったんでしょうね・・・

 

チャングンソクの躁うつ病になった原因はいろんなプレッシャーやストレスを受けて、発症してしまったのかもしれませんね

 

チャングンソクの躁うつ病はおそらく薬で病状を緩和させてると思われますが、やはり周りの人の理解とサポートが必要なのかなと思います。

 

チャングンソクは兵役でしばらく芸能活動から離れるので、その間に心身ともに健康になってくれたらいいですね!!

スポンサードリンク

チャングンソクの配属先や期間はいつまで??

 

チャングンソクは兵役で入隊するとのことですが、いったいどこに配属されてどのような仕事をする事になるのでしょうか??

 

調べたところ、チャングンソクは社会服務要員として働くこととなるようですね。

 

チャングンソクは社会服務要員としての仕事内容は、国家機関・地方自治体・社会福祉施設などの業務をするようです。

 

おおよそ役所勤めが多いようで、日本でいう公務員なんでしょうね。

 

なので、チャングンソクの配属先は役所や地方自治体の施設だと考えられますね!!

 

チャングンソクあまりハードそうな仕事じゃなくて良かったですね(´-`)

 

チャングンソクは躁うつ病の診断を受けているので、あまり身体に負担がかからないことが考慮されているのかもしれませんね。

 

チャングンソクの兵役の期間は7月16日から2年間、社会服務要員として兵役するとのことで頑張って欲しいですね!!

 

最後に

 

チャングンソクが遂に兵役で入隊することが、公表されました。

 

チャングンソクは現在の年齢は30歳で、本当にギリギリのところで兵役での入隊となりましたね。

 

チャングンソクは兵役で入隊となりますが、社会服務要員として勤務するということで、配属先は役所などが考えられます。

 

チャングンソクは2011年から躁うつ病の診断されており、まさか精神的か病気だったとは知りませんでした。

 

チャングンソクは2年間の兵役のお勤めがありますが、今よりも健康になって帰ってきて欲しいですね。

RELATED POST