炎上

午後ティー女子が客をディスって炎上!!イラストレーターつぼゆりとは??紅茶花伝が人気に!?

キリンの午後の紅茶の広告がツイッターで流されるも、その内容が購買客の女性を挑発しているようなもので炎上してしまっているようですね。

 

どうも、セバスチャンです( ‘ω’ )

 

午後ティーは個人的にストレートをよく飲むのですが、なんだかすごい広告をぶっ込んで来ましたね(笑)

 

キリンちょっとやっちまった感がすごいです・・・

 

宣伝に出されたキリンの午後ティー広告『午後ティー女子』炎上事件ににつて書いていきたいと思います!!

 

目次

  1. 午後ティーの広告、午後ティー女子が炎上!!
  2. 午後ティー女子のディスって怒りの声
  3. 午後ティー女子のイラストレーターつぼゆりとは??
  4. 午後ティー女子で紅茶花伝に注目が集まる!!
  5. 目次
スポンサードリンク

午後ティーの広告、午後ティー女子が炎上!!

 

 

キリンの大人気商品の午後の紅茶は私もよく飲む飲料の1つですが、思わぬ形で話題となってしまいました。

 

キリンの公式ツイッターで午後の紅茶を買ってそうな周りの女子『午後ティー女子』のイラスト公開。

 

この午後ティー女子のイラストとその内容にイラつく女性が多発し炎上騒ぎとなってしまいました。

 

確かに午後ティー女子は見ていて『バカにしてる??』と思ってしまう内容で、購入客の女性が怒るのも仕方がないレベルですね・・・

 

というより、午後ティー買ったらこういう目で見られてるのかって思うと今後買いずらいよ(;´д`)

 

買おうと思った瞬間、『あ、私午後ティー女子やん』ってなるよね。

 

この午後ティー女子の広告は大炎上しており、広告なのに不買運動にまで発展しているようで・・・

 

確かに紅茶飲料はキリンだけが出してるわけでもなく、嫌なら違う商品を消費者は買うわけでこういう流れになるのも仕方が無いですね。

 

午後ティー女子は広告どころか、購買客の女性をイラつかせて逆効果になっちゃいましたね。

 

キリンはこの午後ティー女子の炎上をどう受け止めるのでしょうか(´-`)??

スポンサードリンク

午後ティー女子のディスって怒りの声が殺到!!

 

 

午後ティー女子は購買客の女性をディスっているような内容でツイッター上では怒りの声が殺到してます。

 

なかには、丁寧にも午後ティー女子に赤ペンで訂正を加えている赤ペン先生まで登場(笑)

 

この午後ティー女子なぜ、ここまで炎上することになったのか??

 

個人的にまずいと思ったのは午後ティー女子を販売元である法人のキリンが公開したことですね。

 

キリンさん、なぜお客さんをわざわざディスるような事をするのかちょっと理解できない(^_^;)

 

女性客を敵に回してしまった午後ティー女子・・・午後の紅茶は悪くないけど影響は大きいかもしれないですね。

 

午後ティー女子のイラストレーターつぼゆりとは??

 

午後ティー女子のイラストレーターのつぼゆりさんってどんな人物なのでしょうか??

 

つぼゆりさんのプロフィール

 

名前  大坪ゆり

出身地  大分県

学歴  多摩美術大学

職業  イラストレーター

 

つぼゆりさんはフリーランスのイラストレーターとして働いているようですが、本の出版やキリンの広告を担当してりと売れっ子なイラストレーターのようですね!!

 

つぼゆりさんの絵は特徴的で午後ティー女子のような絵で本を楽しく盛り上げており、上手い。

 

しかし、午後ティー女子では広告ということで炎上しちゃいましたね。

 

ただ言えるのは今回の午後ティー女子はつぼゆりが悪い訳では無いですよね。

 

午後ティー女子をの仕事を依頼したのはキリンであって、広告で採用したのもキリンですから(^_^;)

スポンサードリンク

午後ティー女子で紅茶花伝に注目が集まる!!

 

午後ティー女子で午後の紅茶を買わないと怒りの女性は、違う紅茶飲料に手を伸ばしているようですね。

 

どうやら午後の紅茶の代わりに紅茶花伝とかリプトンを買っている人もいるようで、やっぱりお客が流れてる・・・

 

紅茶花伝は特に何もしてないのに、儲かるというまさかの棚からぼたもち状態ですね。

 

しかし、個人的にはミルクティーは紅茶花伝一択!!

 

紅茶花伝のミルクティーは別格に美味いよね(‘u’)

 

午後の紅茶はキリン自らの広告で大打撃となってしまいましたね・・・こ午後ティー女子の企画を提案した人はどえらい事でしょうね。

 

最後に

 

キリンの公式ツイッターで午後ティーの宣伝の午後ティー女子が炎上してしまいました。

 

午後ティー女子は女性客をディスってるような内容で不快に思った人がかなり多かったようですね。

 

午後ティー女子のあまりの不快感に不買運動までにも発展。

 

しばらくは午後ティーの売上は伸び悩むかもしれないほど深刻な事態となってしまいました(;´д`)

 

確かに宣伝で不快感を与えてしまっては、逆効果となってしまいますよね・・・

 

キリンはこの午後ティー女子炎上をどう受け止めているのでしょうか(^_^;)

RELATED POST