バラエティー PR

夢男(ディスマン)の正体やオチ!都市伝説の元ネタは?似てる芸能人はだれ?〔世にも奇妙な物語〕

世にも奇妙な物語で中条あやみ主演の夢男が放送されて話題になっていますが、夢男(ディスマン)は薄気味悪い笑顔が印象的で、都市伝説としても語られるナゾ多き人物。

 

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

 

世にも奇妙な物語はいつも面白くてファンなのですが、今回は放送前からある企画が始動されて放送前から話題になってました。

 

今回の『世にも奇妙な物語』春の特別編では夢男、通称【this man(ディスマン)】の都市伝説を題材に企画を盛り上げています。

 

最近の世にも奇妙な物語はテレビ放送の前から色々と仕掛けがあってワクワクさせられます。

 

今回の世にも奇妙な物語の『夢男』はディスマンの都市伝説を元ネタにしたストーリーでした。

 

夢男はなかなかのインパクトがあり、見た人は眠れない人も続出してるとか・・・笑

 

まさに集団心理・・・皆さん、まずはリラックスしましょう(‘ω’)

 

そんな怖がりな人の為に、都となっているとなっている夢男(ディスマン)についてあれこれと書いていきたいと思おます。

 

目次
  1. 夢男のあらすじやオチ!
  2. 夢男のネタ元this manの都市伝説とは??
  3. 夢男に似てる芸能人は渡辺いっけい!?
  4. ディスマンの正体はマーケティング実験!?
  5. 最後に
スポンサードリンク

夢男のあらすじやオチ!!

出典:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

まずは世にも奇妙な物語で放送された夢男をおさらい。

中条あやみは大学で夢に触れた講義を受けていました。

悪夢を見る理由は人間が恐怖を潜在的に欲しているから。

なかなか興味深い内容の講義ですね!笑

中条あやみは自身でありがちな顔のモンタージュ、夢男を作成しSNSで拡散。

『最近、毎晩この男が夢に出てきます。誰か助けてください。』

中条あやみ自身は夢は見るもの内容は覚えておらず、夢男はただの冗談で書いたのですが、翌日Twitter上で『夢男を見た』と話題に。

しかも夢男を見ると赤いものを巻きたくなるという謎の現象まで・・・

夢男は実在するんだ!!』徐々に夢に出てくる夢男が現実と夢との境目が分からなくなってパニックになってゆく。

夢男を見た人が多発し、集団パニック!

中条あやみもパニックになって高所から飛び降り大怪我を負ってしまいます・・・

最後には中条あやみの目の前に夢男が登場!

最後の夢男のセリフは「人は恐怖を求める」これに繋がるのかと。

まさに怖いと知りながら『世にも奇妙な物語』を見ている私たち視聴者ですね・・・

しかしオチは微妙で分かりにくい。

中条あやみの夢オチだったのか・・・なんなんでしょうね(´-`)

夢男のラストの赤いネクタイ・・・あれはアメリカ大統領のトランプを意識しているのでしょうか・・・なんだか色んなメッセージが込められていそうです。

スポンサードリンク

夢男のネタ元this manの都市伝説とは??

夢男のネタ元のthis man(ディスマン)は2006年にニューヨークにある精神科に通った女性が原点だと言われています。

ある女性が『会ったことがない男性だが、しばしば夢に出てくる』と精神科医に相談。

女性は夢に出てくる男性のモンタージュを作成。

出典:https://twitter.com

これがディスマンです

いやー、ホント一度見たら忘れなれない顔ですね(^^;

ある別の男性が精神科医に『夢に男が出てくる』と女性と同じ体験をしているという。

気になった精神科医は他の精神科医にディスマンのモンタージュを送ったところ、他に4人もディスマンを夢で見たということが判明。

モンタージュをネットで公開したところ、世界中で同じ体験をしている人が続出。

このモンタージュの男は『this man』と呼ばれ都市伝説に。

なんとも気色悪い都市伝説です!

ちなみにディスマンは見る人によって怖かったり、恋人になっていたりと様々な登場をするようだ。

こんな恋人・・・私は願い下げだ(゚ロ゚)!

さて今回世にも奇妙な物語で夢男が放送されましたが、ある芸能人に注目が集まっています。

夢男(ディスマン)が渡辺いっけにそっくりだと注目を集めています。

ディスマンの正体の真相!
次のページへ

1 2