愛車 PR

田中美奈子の愛車遍歴と現在の車は?希少なレア車も!?[おぎやはぎの愛車遍歴]

今回のおぎやはぎの愛車遍歴のゲストは田中美奈子で、女優が乗る車はどんなものなのか気になるところ。

セバちゃん
セバちゃん
  どうも、セバスチャンです

田中美奈子は歌手デビューを経て女優として活動してますよね。

私のイメージでは昼ドラのイメージです!

田中美奈子が芸能界に入るきっかけになったのは高校在学中に「ミスマガジン」準グランプリの受賞。

応募写真は弟が撮った仏壇の前で撮った写真だったそうです(笑)

幼少期の車の思い出は女の子だけどスポーツカーが大好きだったそうです。

ランボルギーニカウンタックとかのミニカーを持っていたそうですよ。

田中美奈子は免許は18歳に取得していて早い。

田中美奈子は車は教習所を卒業してすぐ購入したそうです。

さすがバブル時代!

と思いきや田中美奈子は高校時代に時給420円でこっそりとステーキチェーン店フォルクスでバイトしてたそうです。

バイトを掛け持ちして貯金して18歳で車を買ったそうで本当に車が好きだったんですね。

スポンサードリンク

田中美奈子最初の愛車

トヨタ スターレット

みんなで「懐かし〜」って言ってましたね。

昔よく走っていた車だったのかな?

今でも86万円で売られていて現在でも人気なようですね。

スターレットのターボは結構速い車でスポーツカー好きな田中美奈子らしい車ですね。

【韋駄天ターボ】というキッチフレーズをもっていたそうで。

田中美奈子もターボの速さ・ターボの音がお気に入りだったそうです。

 

田中美奈子けっこう男っぽい車が好きっぽいですね!

スターレットっとは運転の難しさからじゃじゃ馬と呼ばれていたそう。

結構マニア向けの車だそうです。

田中美奈子のスターレットの納車の思い出は当時、手首が折れていてギブスをはめていたそうで、骨折してても納車後は日光までドライブにお出かけしたそうです(笑)

田中美奈子は当時は窓を開けて音楽ガンガンで車に乗っていたそうです。

スポンサードリンク

23歳田中美奈子の愛車

三菱 エクリプス

 

三菱エクリプスは田中美奈子が買ったのではなくて、石原プロからプレゼントしてもらったそう。

石原プロから可愛いがってもらってたそうですね。

ドラマ『ゴリラ』の劇用車で田中美奈子がドラマで乗っていた車。

 

ドラマのエクリプスはガルウィングで超カッコイイ!

しかし田中美奈子がもらったエクリプスは普通のドアのやつだったそうです(笑)

理由はガルウィングだと電気系統の故障で閉じ込められる可能性があるから。

石原プロの気遣いがすごい。

エクリプスの赤は目立ちすぎるので田中美奈子は黒に塗り替えちゃったそうです。

エクリプスはかなり希少なようです。

見つけてくる番組の努力が素晴らしいですね。

田中美奈子の現在の愛車は??
次のページへ

1 2