愛車

笑福亭笑瓶の愛車遍歴と現在の車!!ベンツ好きで憧れの車は超高級車!!

おぎやはぎの愛車遍歴のゲスト笑福亭笑瓶ですが、現在の車や歴代の愛車はどんな車に乗っているのでしょうか!?

 

ゲストは笑福亭笑瓶は車は昔からすごく好きなようで、どんな車が好きなのか気になります。

 

笑福亭笑瓶は幼少期は貧しいかったらしく、その影響もあって車にはすごい憧れをもっていたそうですね。

目次
  1. 笑福亭笑瓶の初めての愛車
  2. 笑福亭笑瓶が30代に乗っていた車
  3. 笑福亭笑瓶が40代~50代の愛車
  4. 笑福亭笑瓶の現在の車
  5. 笑福亭笑瓶の憧れの車
スポンサードリンク

笑福亭笑瓶の初めての愛車

ダットサン サニー B210 (三代目)

笑福亭笑瓶の初めての愛車はダットサンサニーで、お姉さんが持っていたのを借りて乗り回していたそうです。

 

ダットサンサニーなんだか渋くておしゃれな車ですね!!

 

この頃笑福亭笑瓶は芸能界に入ったものの挫折を味わって辞めようと思っていた辛かった時代だったようですが、ダットサンサニーで気分転換してい頑張っていたのではないでしょうか。

 

笑福亭笑瓶は鶴瓶さんがラジオ放送を終わったところを出待ちして弟子入り志願し、なんとか粘って弟子入りをすることができました。

 

笑福亭笑瓶の熱意が伝わったんでしょうね!

ダットサンは六連多眼メーターという近代的なデザインで当時注目されていたそうです。

 

久しぶりにダットサンを運転する笑福亭笑瓶すごい楽しそうでした!!

 

日産 スカイライン

笑福亭笑瓶がダットサンが故障して乗り換えた車が日産スカイライン。

 

日産スカイラインは鶴瓶さんが「付き人として働くなら買ったる!!」と言われて買ってもらった車です。

 

車のことは鶴瓶さんは全く分からず、笑福亭笑瓶が勝手に車をチョイスして日産スカイラインに。

 

笑福亭笑瓶は乗りたかったスカイラインを上手いこと鶴瓶さんに買ってもらえて、ラッキーだと喜んでました(笑)

スポンサードリンク

笑福亭笑瓶が30代に乗っていた車

メルセデス・ベンツ230E

 

笑福亭笑瓶が大阪でうれて東京に進出した時に買った車がメルセデスベンツ230E.

 

笑福亭笑瓶は知り合いにキャデラックを頼んでいたそうですが、なぜかベンツが来てのることになったそうです。

 

笑福亭笑瓶はこれがきっかけでベンツが好きになり、ハマってしまいます。

 

メルセデス・ベンツ500SEC

ベンツの魅力に虜になった笑福亭笑瓶はまたベンツに乗ることにし、メルセデスベンツ500SECに乗り換え。

 

なんと俳優の阿部寛もこのメルセデス・ベンツ500SECに憧れていたそうです。

 

メルセデス・ベンツ500SL

笑福亭笑瓶がテレ朝のロケ中に一目惚れして買った車メルセデスベンツ500SL。

 

メルセデスベンツ500SLは思わず二度見してしまうほど笑福亭笑瓶的にインパクトがあったそうで、そのままお買い上げ。

 

このメルセデスベンツ500SLは福亭笑瓶が現在も持っている車で、相当大事にしているみたいですね。

 

確かにメルセデスベンツ500SLの後ろ姿はかなりカッコイイですね。

 

笑福亭笑瓶は現在もたまに乗っているようですが、基本は飾っている感じらしいです。

 

しっかりと車検も通して大事にしている車です。

 

トヨタ センチュリー

センチュリーは要人がのる車のイメージですが、笑福亭笑瓶の愛車の1つ。

 

笑福亭笑瓶センチュリーの登りつめた感に惹かれて購入することに。

センチュリーは当時中古で150万で購入したようですが、めっちゃくちゃ安いですよね!!

 

中古で相当な距離を走っていたそうですがそれでも気に入って乗っていたそうです。

笑福亭笑瓶の現在の愛車と憧れの車は!?
次のページへ

1 2
RELATED POST