キスマイ PR

横尾渉が料理の上手い理由ときっかけ!!料理が得意なジャニーズは!?

キスマイ横尾渉の料理の腕前はプロ並みで、レパートリーも多くバラエティー番組で活躍していますね。

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

キスマイの横尾さんは師匠という愛称でバラエティでの活躍が目立ちますね!

 

キスマイの中でもお兄さん組でキスマイのお母さんと呼ばれるほどメンバーのお世話をしているそうで、面倒見がよい横尾さん。

なんともメンバーが必要なものは何でも横尾さんが持っているようで、カバンの荷物が多そうですよね・・・

 

横尾さんは犬の介護資格も持っていて、自分の飼っている犬の為に取得していて優しいですね。

そんな横尾さんは料理もお得意なことでも有名です。

 

調理器具にもこだわりがあるようで、Mステでタモリさんとお料理トークも熱がはいってました。

横尾さんの料理が得意だと世間に知れ渡ったきっかけはキスブサですね!

横尾さんはどうして料理が得意になったのか?

目次
  1. 横尾さんが料理が得意になった理由・きっかけ
  2. 横尾さんが作った料理
  3. 横尾さんはお弁当も上手い
  4. 料理が得意なジャニーズ
  5. まとめ
スポンサードリンク

横尾さんが料理が得意になった理由・きっかけ

横尾さんが料理を得意になったきっかけは横尾さんの母親の影響があっての事だと言われています。

なんとも「幼稚園の頃には母親にイカの捌き方を教わっていた」と公言しており、教育ママなのかもしれないですね。

 

横尾さんの母親は積極的に料理を幼少期の頃から教えていたようです。

横尾さんは母の教えをどんどん吸収して料理の腕は上がっていったんでしょうね。

 

横尾さん自身が料理に関心を持ってどんどん料理を好きになっていったのではないかと思います。

それが料理が得意な横尾さんの今に繋がってるんでしょうね。

横尾さんはちゃんとバラエティにも活かせているし、本当にいつも美味しそうな料理を作っていて関心します。

横尾さんの愛用の調理器具は横尾さんのキッチンのリモートでバルミューダのトースターを発見!

 

さすが横尾さん高級パン焼き・・・バルミューダは普通のパンもホテル級食パンになると聞いたことがある。

 

バルミューダいつの間にか白も発売されてたのか。

 

 

バルミューダを使っている横尾さんですが、エコバックはカルディを使っていてお高くとまってないところがいいな。

テレビ放送後はカルディのブルーのエコバッグかなり売れたのでは!?

スポンサードリンク

横尾さんが作った料理

ブイヤベース

 

キスブサで夜食で出てきた料理ブイヤベース。

これ本当に他を圧倒して凄かったからメンバーもざわついてました(笑)

 

料理が得意な天野さんも予想を超えたのか爆笑してましたね!

 

この時のイカ捌きの腕前が本当にすごかった。

ブイヤベースなんて家で作れる人ってなかなかいないです…。

ブイヤベースは作れって言われても何から始めればいいか分からない!

 

横尾家特製の雑炊

この雑炊は生姜と大根・ほうれん草が入っていてすごい身体に良さそうですね!

生姜で身体も温まるしほうれん草で貧血予防もできることから女性にはかなり良さそうな雑炊です。

 

川越シェフも絶賛しプロまで唸らせるのはすごいですね。

ただ作るだけではなく身体にいい物をちゃんと作っているところが素晴らしい!!

 

朝ごはん

これは旅館とかに出てきそうな朝ごはんで、ほんとうに美味しそう!

 

焼きやす剥くところもまぁ手際もよく、一口カットする気遣いも素晴らしい。

食べる人の気持ちをちゃんと考えているんですね!

横尾さんはお弁当も上手い

横尾さんのお弁当はかなり手が込んでいて彩りもいいですね!

横尾さん曰く卵焼きは砂糖で作るよりもハチミツの方が優しい味になるそうです。

お味噌汁も付けてくるのも有難い!

 

栄養士の人も栄養のバランスもいいと絶賛してましたね。

さすが横尾さんお弁当までパーフェクトでした。

食材の彩、栄養、味付けまでしっかり考えられていますね!

スポンサードリンク

料理が得意なジャニーズ

料理が得意なジャニーズって結構いるんですよね!

TOKIO 松岡昌宏

TOKIO 松岡昌宏が料理が得意なのは有名ですよね。

魚とは綺麗に捌いちゃうそうで包丁持っている姿が決まっててかっこいい!

 

嵐 松本潤

松潤は嵐の中でも特に料理が得意で「嵐にしやがれ」でも料理してたりしてますね。

特にドラマをきっかけにイタリアンが得意らしい。

 

V6 長野博

V6 長野博はグルメ通として有名で色んな美味しいお店を知っているそうです。

お店に詳しいだけでなくV6 長野博なんと調理師免許も持ってるんだとか!

ジャニーズなのに調理師免許ももってるなんてすごいです。

長野博優しそうだから白石美帆に料理作ってあげてそうですね!

 

KAT-TUN 亀梨和也

亀梨さんもテレビでパスタ料理を披露するぐらい料理は得意なようです。

あのルックスでお料理上手とはスペック高すぎる。

ジャニーズで料理上手を集めてテレビ企画なんかあると面白そうですよね!

まとめ

横尾さんが料理が上手いの母親の影響のようですね。

最近では、横尾さんは料理の他に【俳句】の才能も開花していて、活躍が目立っていますね。

【水周りの横尾】と呼ばれるぐらいキッチンに立たせると料理の才能を発揮させる横尾さん。

彩りも栄養もしっかりと考えて作る横尾さんは本当に素晴らしいですね!

これからもどんどん料理を作ってテレビでガンガン活躍して欲しいなと思います。