愛車 PR

中日の山本昌の愛車遍歴!フェラーリ乗りでカッコイイ[おぎやはぎの愛車遍歴]

今回のおぎやはぎの愛車遍歴ゲストは野球界きっての車好きである山本昌。

セバちゃん
セバちゃん
どうも、セバスチャンです

一流の野球選手である山本昌の愛車遍歴・・・やっぱりすごい車に乗っていますね。

山本昌は50歳まで野球を現役で続けたなんてすごいです。

野球は小3から始めたそうです。将来の夢は教師になること。

山本昌は初めから野球のエリートではなかったけど、アメリカ留学を経て1億円プレイヤーに上りつめました。

山本昌は23歳で免許を取得。

山本昌が最初に乗ってた車の色がライムグリーン。

山本昌はミドリムシに乗ってると弄られていたそうです(笑)

スポンサードリンク

山本昌の最初の愛車

日産5代目シルビア

これが山本昌の最初の愛車のシルビア

弄られていたというミドリムシ!

このシルビアのライムグリーンが山本昌の最初の愛車で球場に毎日シルビアで通っていたそうです。

シルビアは日産でも人気の車だったそうですね。

現在は98万で買えるそうですよ。

なかなか渋い感じでレトロ感がいいですね!

山本昌20代の愛車遍歴

26歳BMW 735i

 

監督星野仙一が「頑丈な車好きに乗りなさい!」という助言を受けて買った車BMW735i。

ただBMW735iは1年で廃車に。事故っちゃったみたいですね。

山本昌は車両保険にその頃は入っていなかったのでそのままさよならしちゃったそう。

せっかくの初めての外車だったのに!

27歳メルセデス・ベンツ300E

 

山本昌の廃車になったBMWを見かねて知り合いが安くで譲ってくれたそう。

さすが野球選手ですね。

フェラーリテスタロッサ

80年代のスポーツカーでかなりフェラーリでも人気の出た車。

当時のフェラーリの最高峰だったんだって。後ろ姿もカッコよさそうですね。

テスタロッサに乗ってから最多勝3回。

山本昌にとってテスタロッサは幸運を運ぶ車だったそうです。

スポンサードリンク

山本昌の華麗なるフェラーリ遍歴

フェラーリF40

 

レーシングカーそのもの。加速はNO.1。

フェラーリF40はクラッチ操作がかなり難しい車だったそうです。

だから山本昌は納車したあとにエンスト連発したそうですね・・・

車好きな人がエンスト連発って運転が相当難しいかったのかもしれません。

フェラーリ575Mマラネッロ

フェラーリの中で1番操作が簡単な車なんだとか。

前に乗ってたF40の操作があまりにも難しかったためにこの車にしたそうです。

やっぱり相当クラッチ操作が難しかったのか(笑)

でも山本昌はエンジン音があんまり気に入らなかったそうです。

こだわりますね!

フェラーリF355

 

エンジン音がNO.1のフェラーリF355。

山本昌はマラネッロのエンジン音が気に入らなかったから次はエンジン音NO.1の車にしたんですね。

比較的に運転しやすいスポーツカーだそう。後ろ姿がきゅっと上がっているダックテールがかわいい。

山本昌はかなり分かり易いですね!

どんどん物足りなかったものを補っていきます。

フェラーリF512M

 

楽しさNO.1のフェラーリ。この時は山本昌45歳。

運転が楽しくなる車っていいですよね。

ただフェラーリなんて高すぎて普通に働いてはなかなか手が届かない…。

さて気になってくる山本昌の現在の愛車!

山本昌の現在の愛車は!?ミウラが遂に登場!
次のページへ

1 2